calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives


0


    • 2012.05.14 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【大告知】「芸人系バンドマンのトークイベント」開催決定!!【メタル】

    0
      人生成り行き(挨拶) 

      はいこんばんわやのっちぇです。 

      さてさて、本日!決定したばかりの!超重大発表を!します! 

      心臓弱いヤツ(若い女性に限る)は先に言っとけ!
      オッパイ揉んでやるから!!
      ハイ、出しとけ!

      先に!

      ポローンと!

      イイか!

      出したか!

      じゃ行くぞー!




      【芸人系バンドマンのポッドキャスト】、
      トークイベント開催します!

      しかも会場はあのサブカル系トークイベントの聖地!
      【阿佐ケ谷ロフトA】!!! 


      どうだ心臓止まったか!!!

      オッパイ揉んでおくか!

      更に豪華ゲストも参加決定!!!!

      以下詳細だコノヤロー!!
       【芸人系バンドマンのトークイベント】
      「会場」:
      阿佐ヶ谷ロフトA
      東京都杉並区阿佐谷南1−36−16ーB1 (阿佐ケ谷駅パール商店街徒歩2分)http://www.loft-prj.co.jp/lofta/ 

      「日時」2012年3月18日(日)
      「時間」:OPEN 18:00 / START 19:00
      「料金」:前売り 2,000円/ 当日2,100円(共にドリンク代500円別途、飲食代別)
      ※【来場予約者にはこの日だけの「スペシャルCD」プレゼント!勿論配信はしません!】
      チケット取り扱い:ローソンチケット(近日発表予定)、
                  阿佐ケ谷ロフトA(電話・WEB)予約、
                  芸人系バンドマンのポッドキャスト(http://www.voiceblog.jp/yanoccye/)  

       「出演」:やのっちぇ   (BLASDEAD)
                  イタバシミノル (IRONTHUMB)
                  D氏       (KNIVES)
      「ゲスト」:Hibiki(LIGHT BRINGER) 
                   koh(BELLFAST、CASTLE OF PAGAN)
                   紗蝶(ex‐Ancientmyth)

      「イベント内容」:
       【本当に面白いのは盤(CD)じゃねぇ!現場(打ち上げ)が一番面白いんだ!】
      国内HEAVYMETALバンドマンが集まって、 
      現代メタルシーンからくだらない雑談までざっくばらんに語る事で人気の
      「芸人系バンドマンのポッドキャスト(http://www.voiceblog.jp/yanoccye/)」。
       遂に公開トークイベントを開催!
      今回は嬢メタル界の雄「LIGHT BRINGER」からリーダーのHibiki、
      国内初バイキングメタルバンド「BELLFAST」のシンガーにして、
      大手メタルレビューサイト「CATSLE OF PAGAN」の管理人でもあるkoh、
      そして元ANCIENT MYTHの紗蝶をゲストに迎え、
      下ネタからメタルシーンの明日まで、打ち上げ感覚で語りまくります!
      勿論配信無しのガチンコトーク!!
      更に来場予約者には全員にこの日だけの【スペシャル語りおろしCD】もプレゼント!
      以上詳細。


      えー、実は今年2月から始めたポッドキャストですが、
      もう来週中にはほぼ間違いなくアクセス数が30,000に達しようとしています。
      そこでその記念も兼ねて、一丁人前に出てみようかな?と。

      まぁ暫く間があくんで、開催前に随分進む可能性も高いと思いますが(笑)


      実は今年掲げた目標の一つに 「自身をタレント化させる」 というのがあったんですが、
      それが予想以上に良い結果として繋がってきたのも実感しており、
      2012年はソレを更に推し進めてみたいな、という事の第一歩です。

      と、いうのも。

      現在、バンドマンは最早ライブやCDの売上だけで(活動していく為の)利益を得るのは 難しい状況だと思えます。

      では、その中でバンドマンはどう生き残っていくのか?


      オレの出した結論は

      「自分(達)に出来るやり方で居場所を守るしかない」

      でした。


      勿論、そのバンドの出す「音」が最大の武器です。
      でもそれを 

      「どうやって届けるのか?」

      「どうしたら興味を持ってもらえるのか?」

      考えました。

      オレなりの結論は・・・まず、


      「魅力ある音楽を作り出し、演奏出来る【人間】を知ってもらう事」


      を知ってもらう事を一つやってみよう、と。

      ポッドキャストはその為のツールだった訳ですね、実は。
      ただチ●コマ●コ言ってた訳じゃねぇのよ(笑)

      勿論、こういった事が「野暮」な事は充分に承知しています。

      でもこの「野暮」をバンドマンが発信する事はまだ誰もやってこなかったと思います。
      少なくとも我々メタルバンド界隈では。


      これは小さな実験です。


      事務所やレコード会社に縛られず、自らの力でどこまでやれるか?
      決して大きなうねりにならなくとも、自由に活動出来るスペースを確保する事が出来るか?


      その小さな一歩になってくれると思いたいし、また、そうなって欲しいと思っています。
      今回のイベントを皮切りに様々な事が実現出来る様にしていきたいと思っています。
      アイディアは充分にあります。
      後は覚悟を決めて行動するだけです。
      ですので、皆さん。
      どうかまずはそのこれから始まる【小さな奇跡】を、 体験して頂きたく思います。
      決して損はさせません。


      ・・・とまぁそんな感じッス。
      ちょいと真面目な事言ってみたけど、要は「来てね!」って事です。
      もう予約はこの日記にコメントでも、俺宛にメッセでもOKです。
      皆さん!
      今回は勝負賭けてます! 
      マジに今回ばかりはヨロシク寿司!! 



      あ、あとショック受けた人(若い女性のみ)は言ってね! 
      オッパイマッサージするから!(オチ)



      ケーキ乳頭!※写真はイメージです。

      0
         はいこんばんわやのっちぇです。 


        さて、ここ最近毎日「ミスター味っ子(TV版)」しか見てません。 
        もう世の中の事とかホントどうでもよいね。 
        味皇様のメシ食ったリアクションが良ければ万事OK。 


        で、そんな調子だと社会的に不適合者になってしまうので(今更とか言うな)、諸々告知と報告でも。要は日記。 



        1)日曜のライブ 

        え〜こちら、絶賛売れ残り中です。 
        今回はホントヤバいね。 
        色々被ってるからってのもあるんだろうけど、ウチの売れ行きはさっぱりです。 
        メンツも最高なのになんでだろう?っツー位でして、マジで顔面コロッケ状態です。 
        つまり困ってます。 
        皆さん助けて!って事で以下詳細。 

        SEVENTH SON結成10周年イベント「HARD as IRON」 
        5/22(日)沼袋サンクチュアリ 
        HAMMERHEAD/GUILTYS LAW/PSYCHOSIS BRAIN/BLASDEAD/SEVENTH SON 
        OPEN 16:30 START17:00 
        前売り ¥2,000-(D代別) / 当日 ¥2,500-(D代別) 

        ちなみに久々にセカンド収録曲の中からも引っ張り出してちょっとセトリ工夫するんで、良かったら是非!(っつか来て!) 


        それと8月に某目黒で某アズリエルとのイベントが決定した様子。 
        何気に俺加入してからは初対バン。意外よね。 

        この他、夏頃にちょっと大きな企画に参加する事も決定しました。 
        両方とも(高田)順次、詳細が決まり次第発表してきます。 

        この合間に次回アルバム用の新曲作りも始めますので(実は7割くらいは既に完成済み)、お楽しみに! 


        2)ポッドキャスト、絶好調 

        「今、メタル界で最も不謹慎なネットラジオ番組」こと我が「芸人系バンドマンのポッドキャスト」ですが、遂に7,000アクセスを突破しました! 

        今年2月から配信開始して早3ヶ月。 
        ポッドキャストという性質上、楽曲は流せない上に宣伝も口コミだけなのにも係わらず、このハイペースでのアクセスはやはり中身が面白いからなんでしょうね。(超自画自賛) 


        ちなみに今配信中なのは収録時点でも「コレ流せるの?」と言っていた「負け犬の遠吠え論」。 
        タイトルは少々柔らかくしてますが、要は「ブスが歌う最近の下らないヒット曲がムカつく」って話。 

        某エグザイルもビックリの内容です!怒られたら消すかも知れないので今のうちにダウンロードヨロシク寿司! 

        芸人系バンドマンのポッドキャスト 
        http://www.voiceblog.jp/yanoccye/ 


        3)祝ってもらってきたよ 

        昨日は我が地元国立で久々の牛丼部。 
        今回は俺の入籍記念って事で「生姜焼きケーキ」。 
        まぁケーキっつってもデコレーションしただけなんで中身は普通の生姜焼きにご飯。 
        でもロウソク立てて吹き消したりと頭の悪い事だけやってきました。(写真参照) 


        クリックで挿入クリックで挿入
        やっぱりこういう馬鹿な事を全力でやるのは気持ちよいモンですね。 

        終った後はいつも通りに呑んで帰宅。 
        実に楽しかったです。 
        地元のバカ共、ありがとう! 


        とまぁこんな日常。 
        結構毎日楽しく過ごしてます。 

        岩崎宏美 is Justice!な日記と見せかけてライブの事。

        0
           シンデレラ ハネムゥーンン!(挨拶) 

          はいこんにちわやのっちぇです。 


          さて、昨日はSUM RIZEさんのレコ発ライブ@渋谷サイクロン(仕切り直し)に出演させてもらいました。
          いつもながらご来場頂いた皆さん、ハコのスタッフさん、対バンの皆さんありがとうございました! 
          図らずも入籍後初のライブとなった訳ですが、お祝いの言葉を各方面から頂き感謝感激ヒデキ還暦(ここ笑うとこ)の一日でございました。 


          で。 

          まぁご存知の通り、今回は震災の影響で本来の予定から1ヶ月以上経ってのライブでした。 
          正直、ここ東京に限って言えばもう既に影響は殆ど無いですから、敢えて俺が言う事では無いんだけど・・・やっぱり感慨深いモノはあったよね。 
          特にウチらは主催では無いので、SUM RIZEさん、そしてVoのJUNさんは大変だったろうなぁ、と思いますわ。 
          ホントは対バン探しとかで多少は協力したかったんだけど力及ばずで非常に申し訳無かったなぁ・・・とも。まだまだですねぇ。俺も。 


          でも当日はお客さんも入ってくれてたし、どのバンドも渾身のパフォーマンスだったし、ウチらも盛り上げには貢献出来たかな?って所で自画自賛しときたい所です。 
          異論は認めん。 


          で、そんなライブの出来なんですが。 


          ここ最近新たな試みとして「脱ラーズ」を考えておりまして。 
          新たな「顔芸」を身につけようと! 

          で、「顔芸」といえば五木ひろし、岩崎宏美、そして桜田淳子!! 
          つまりコロッケ先生ですよ!! 

          「下町のモノマネ四天王」(東京都下育ち)を自認する俺としては、いよいよその牙城に迫りたい!と思いまして、今回はその辺りをテーマにパフォーマンスしました。 
          まだまだ発展途上ではありますが、手応えはあったかと。 
          来月のSEVENTH SON企画@沼袋サンクチュアリーではこの辺りを更に進化発展させたいなぁと思っております。 


          え?ドラム? 


          あぁ大体あんなモンでしょ?うん。 
          どうせ皆俺に上手い演奏は期待してねぇでしょ?足りない部分は脳内補完してクリトリス。(あんまりな態度) 


          そうそう、昨日は中打ち上げがあったので、小1時間程でしたが久々に参加。 
          やっとこさCROSS VEINの子達ともゆっくり話せる事が出来たので、某キチガイベーシストと一緒にこの世の真理(陥没乳首の有効性やチン毛カットの素晴らしさ、村西とおる先生が如何にロックしている漢か、櫻井ともか(最近発見した脅威のAV嬢)の潮吹きの量とイキっぷりがどれだけブルータルか、など)について語り合う事(一方的にこちら発信)が出来たのも非常に良かったです。やはり打ち上げは大事だなぁ。(風呂場でチン毛カットしながら) 


          で、また来月はライブやります。 
          次回は久々に古い曲を引っ張り出すつもり(それこそ2ndのレコ発以来とかになりそう)なので、 
          こちらも是非ヨロシク寿司。 
          以下詳細。 

          SEVENTH SON結成10周年イベント「HARD as IRON」 
          5/22(日)沼袋サンクチュアリ 
          HAMMERHEAD/GUILTYS LAW/PSYCHOSIS BRAIN/BLASDEAD/SEVENTH SON 
          OPEN 16:30 START17:00 
          前売り ¥2,000-(D代別) / 当日 ¥2,500-(D代別) 


          ヨロシク寿司!

          本番(性的で無い方)はイイネ!

          0
             はいこんばんわやのっちぇです。 
            さて、先週日曜はBLASDEADライブ@目黒ライブステーションでした。 
            毎度ながらご来場頂いた皆様、対バンの皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。 


            で、ウチとしてはですね。 


            まぁぶっちゃけ今回はかなり良かったんではないですかね?(超自画自賛) 




            正直リハではドラムのセッティングが決まらず(普段こんな事はまず無い)、 


            「こりゃ本番(性的で無い方)はダメだろうなぁ〜」 


            とか思ってたんですけどね。 
            さすがベテランってヤツですかね?(テメェで言うな) 


            っていうか、この日はお客さんが熱かった!もう灼熱!! 
            なんかスイッチ入っちゃいましたモノ! 
            最後は勢いあまってスティックを客席にブン投げちゃいましたし。 
            実に楽しくやれました。 
            勿論対バンもどれも良かったし。 

            本当はこのライブの前に対バンするはずだったCROSS VEINさんは曲の良さが際立っていたし、 
            続く三重のZEROさんは演奏が良かったですね〜。 
            楽屋では80年代のメタル話で何故か盛り上がるし。 
            ナイツもメンバーチェンジしてから初対バンだったと思うんだけど、見事にパワーアップしてた! 
            トリで主催のアックスバイツも流石でした。 

            っつかやっぱり皆こういった場を求めてたんでしょうね、お客もバンドも。 
            なんかそういった鬱憤を晴らすかの様な雰囲気がアタマから漂っていて、その勢いがこの日の良い流れを呼んでいたんだと思います。 
            やはりバンドマンは演奏してナンボですね。 
            改めて実感。 


            っで、次はいよいよ先月の振替公演@渋谷サイクロン! 
            以下詳細! 


            SUM RIZEレコ発企画『EXTREME RESONANCE』 
            日時:4/30(土) 
            会場:渋谷サイクロン 
            共演:AFTERZERO/CROSS VEIN/BLASDEAD/SUM RIZE/他 


            それではこちらもヨロシク寿司!!


            ポッドキャスト第9回「メタリカ論 後編」配信開始!

            0
              はいこんばんわやのっちぇです。 
              さて、「世間で今最も不必要かつ不謹慎なポッドキャスト」こと 
              「芸人系バンドマンのポッドキャスト」 、第9回「メタリカ論 後編」配信開始しました。 
              結構真面目な内容になってますが・・・やはりメタリカは語り足りんね! 過去最長の1時間越えにも関わらず、まだまだ語れる!! 
              コレ、またいつか続編をやりたいですね。 
              バンド論というよりも一つのビジネスモデルとしてメタリカを考えるとどういう所が面白いか?を感じ取ってもらえると幸いです。 
              芸人系バンドマンのポッドキャスト http://www.voiceblog.jp/yanoccye/ 
              第9回「メタリカ論 後編」 
              「(ラーズ・ウルリッヒは)最低のドラマーにして、超一流のビジネスマンである」−−−やのっちぇ談 
              お待たせしました、メタリカ論後編です。 
              後半は 
              「企業としてのメタリカ」 
              「ブラックアルバム発表前後に於けるメタル業界の栄枯盛衰」 
              「エアラーズ講座」 
              「メタリカの持つ色気」 等、ベンチャー企業としてのメタリカを論じてみました。 

              結構真面目な内容ですが、まぁ聞いてみて下さい。 
              BLASDEADのライブ告知も入ってます! 是非こちらもヨロシク寿司! 

              [目黒アミューズメントパーク Vol.19] 
              会場:目黒ライブステーション 
              日時:4月3日(日) 
              共演:AXBITES/BLASDEAD/KNIGHTS OF ROUND/CROSS VEIN 
              open17:30/start18:00 
              前売り2,700/当日3,200(ドリンク代別) 

              ライブもヨロシク寿司! 

                色々お知らせ。

                0
                  昨日の西川口、行けなかったのが返す返すも悔やまれる・・・(挨拶) 

                  はいこんにちわやのっちぇです。 



                  さて、やっと各地でライブが開催される様になってきましたね。 

                  今この時期だからこそ、バンドはどこも普段より気合が入っているでしょうから、ライブハウス通い常連の方は勿論、普段あまり来た事がない人にもきっと楽しめるんじゃないかな?と思います。 

                  何しろテレビもラジオも、インターネットですら気の滅入るようなニュース一色でしたし、この自粛ムードでストレスの溜まった人も多かったと思います。 

                  そろそろ、日常を取り戻す為にも。 
                  そして、身近にある素晴らしいエンターテイメントに触れる絶好のチャンスとも言えますので、是非ともライブハウスで生のバンドを見に行って楽しんでもらいたいですね! 

                  勿論、我々BLASDEADもやりますよ! 
                  先日ご紹介したSUM RIZEのレコ発の前に予定していたコチラは予定通り開催します! 


                  [目黒アミューズメントパーク Vol.19] 
                  会場:目黒ライブステーション 
                  日時:4月3日(日) 
                  共演:AXBITES/BLASDEAD/KNIGHTS OF ROUND/CROSS VEIN 
                  open17:30/start18:00 
                  前売り2,700/当日3,200(ドリンク代別) 


                  どうです?このメンツ! 
                  日常を取り戻すどころか充分お釣りがくる豪華さ! 

                  お馴染みAXBITESは言うまでもありませんが、その他の対バンも若手注目株のナイツにクロスベインとこりゃ縁起の良い事必至なイベントです! 

                  「見たい!」って方はいつもの通りこの日記にコメント下さるか、直接メッセージ頂ければ対応致します。ヨロシク寿司! 





                  それともう一つは毎週恒例ポッドキャストの配信報告です。 

                  結構皆さん聞いてくれてる様子でして、先週四ツ谷アウトブレイクでも全く知らない人から「聞いてますよ!」って声かけられました。 


                  やはりバンドマン稼業を長年やってると、「アルバム買いました!」とか「ライブ見た事あります!」とかってのはまぁまぁあるんですけど、また別の嬉しさがあるもんですねぇ。 


                  で、今回と次回は皆さんご存知メタリカ論。 


                  話があちこち飛ぶのはいつもの事として、今までで一番マニアック&マジトークの比率が大きいかも知れないです。 

                  何しろ前・後編合わせると1時間超えの大作! 
                  しかもまだまだ喋り足りないのを切り上げてこの長さなので、リクエストあればまたやるかも・・・です。

                  まず今週は前編。 
                  開始以来初めてといってよい音楽的な比較論や楽曲構造・楽曲のキー等アレンジ面の指摘をゲストの田村君がしてくれてますので、その辺も聞き所です。 
                  ヨロシク寿司! 



                  芸人系バンドマンのポッドキャスト 
                  http://www.voiceblog.jp/yanoccye/ 


                  第8回「メタリカ論 前編」 
                  遂にやりますあのバンド!そう! 
                  METALLICA!! 
                  お馴染みIRONTHUMBの田村君をゲストに迎えてお送りします。 
                  あまりに長いので前・後編でお楽しみ下さい。 
                  まずは前編。 



                  検索用キーワード 

                  新作ポエム/サバンナ/イッコンニコンサンコン/2本録り/Metallica/Fight Fire With Fire/Black Album/Load/Kill'em All/Master of Puppets/Reload/...And Justice For All/Megadeth/Rust In Peace/アメリカンロック/ブルーズ/ヨーロピアンメタル/ジェイムズ・ヘッドフィールド/Phantom Lord/The Four Horsemen/Jump In The Fire/Metal Militia/The Call Of Ktulu/Ride The Lightning/Hit The Lights/Motorbreath/ストレートなロック野郎/Rattlehead/クールじゃないかイエッへェイ/分析論/精神論/Burrn!/メッセージ性/ブルーハーツ/One/ベストヒットUSA/小林克也/Bonjovi/Def Leppard/Ratt/Warrant/scorpions/優越感 /来日公演/Cinderella/原体験/古臭い/声がカン高い/Fade To Black/マイケル・シェンカー/ゲイリー・ムーア/イングヴェイ・マルムスティーン/安野昭次/ウリ・ロート/カーク・ハメット/ブラックアルバム以前・以降/過渡期/プログレッシヴ/繰り返しがクドい/刻んだね/St. Anger/Death Magnetic/ライブで聴いた方が良い/まんこまんこ/メタリ缶/メタリカ学習帳/ライブバンド/ラーズ・ウルリッヒ/下手/荒い/ブート/めちゃくちゃ速い/チューニングずれてる/バラつき/酷さのアベレージが下がった/月の雫サテライトスタジオ/今のメタリカの方が好き/クリフ・バートン/ジェイソン・ニューステッド/ロバート・トゥルージロ/企業的な匂い/有限会社メタリカ商事/株式会社メタリカ/ラーズ・ウルリッヒCEO/ベンチャー企業 


                  【緊急】ポッドキャスト配信開始!【連投】

                  0
                     はいこんばんわやのっちぇです。 


                    先程はライブ振替公演決定のご報告でしたが、今度は昨日に続いてポッドキャストを緊急配信します。 

                    昼間もご案内したけど、更に笑えるのを今さっき収録してきました! 
                    勿論無修正でそのままお届け! 
                    とりあえずコレ聞いてバカ笑いしてくれたら嬉しいです!! 

                    仕事帰りのお疲れのとこ、快く参加してくれたながけんありがとう!! 
                    ニュースは大事!でも笑う事も同じ位大事! 
                    コレが俺の支援活動です! 
                    ヨロシク寿司!! 

                    芸人系バンドマンのポッドキャスト 
                    http://www.voiceblog.jp/yanoccye/ 

                    第7回「小学生スーパースター列伝」 
                    こんな時だからこそシリーズ第2弾。 
                    敢えて真面目な話一切無しのバカ話オンリーでお送りします。ホントについさっき収録したばかりです。 
                    コレでも聞いてとにかく笑って下さいな。 



                    ポッドキャスト第6回配信開始しました。

                    0
                       はいこんばんわやのっちぇです。 
                      という事で毎週恒例のポッドキャスト配信です。 




                      「今コレをやる必要があるのか?」 

                      「不謹慎なんじゃないの?」 



                      といった声に敢えて答えます。 



                      「今だからやるんだよバカヤロー!」 



                      こんな時だからこそ、俺らが提供できる笑いと日常を楽しんでもらえると幸いです。 





                      「日常なめんな!」「バカ話なめんな!」 
                      ってな感じで敢えて不謹慎覚悟で先週仙台で収録した駄話を配信します。 
                      またこんな駄話を仙台で収録出来る事を祈りつつライブアルバムというフォーマットがいかに素晴らしいかを語ります。 


                      検索用キーワード 
                      仙台/杜の都/牛タン/旅の思い出/仙台未聞/アタマワリィ/ライブアルバム/IN THE EAST/JUDAS PRIEST/LIVE AFTER DEATH/IRON MAIDEN/STRANGERS IN THE NIGHT/UFO/POWER OF METAL/HELICON/CONCEPTION/RAGE/GAMMA RAY/KANSAS/TWO FOR THE SHOW/谷間お姉さん/CHEAP TRICK/CHEAP TRICK AT BUDOKAN/DEEP PURPLE/LIVE IN JAPAN/BURN/MACHINE HEAD/KISS/ALIVE/DESTROYER/ライブならではのアレンジ/マイケルシェンカー/アグレッシブ/熱量/需要/HEAVENS GATE/LIVE FOR SALE !/VICIOUS RUMORS/PLUG IN AND HANG ON/LAAZ ROCKIT/来日公演/BLIND GUARDIAN/Tokyo Tales/VIPER/MANIACS IN JAPAN/資金回収/メモリアル/THIN LIZZY/LIVE AND DANGEROUS/ベスト盤/ライブバンドとしてのアピール/埋め合わせ/契約消化/YOUTUBE/こんな歓声ねぇよ/ブートレグ/GALACTIC COWBOYS/西新宿/AIRS/説得力/ライブ重視/私しか知らない空気/良い意味での荒さ/勢い/MC/ジャニーズ/訴えられる/特典/オイシイ/イイトコドリ/カレー/カツ/カツカレー/満腹メニュー/うまいぞ食え/もっ最高ね/クッキングパパ/田中/江口/ルリちゃん/スーちゃん/俺の方がスーちゃん幸せに出来る/博多ーー/ナマモノ/ライブの良さ/あいまいの良さ/イマジネーション/LED ZEPPELIN/METALLICA/教科書/今のラーズの叩き方/お手本/SLAYER/DECADE OF AGGRESSION/頑張ってる感/生真面目感/愛情/叩けてなさ/憎めない感/子宮/ズンズンくるわぁ/奥まで/カウパー/駄目な親だけど親は親/日本公演行ってない/ 
                      だめだこりゃ/生の魅力/プレゼン/ロックバンド/真の魅力/HELLOWEEN/STRATOVARIUS/ヨルグマイケルも結構ハシってた/駄目なところも愛せるか/ヒドイ/インゴのドラム/どんだけたぎれば気が済むの/アンディデリス/触手/らめぇ/プシャアアア/ATHER HAND PLAY,触手KILL/THUNDER HEAD/SONATA ARCTICA/聴く気も起きない/DREAM THEATER/ライブならでは/お金払って見に行く/QUEENSRYCHE/OPERATION:MINDCRIME/EMPIRE/全曲披露/Motörhead/スラッシュメタル/CDは持ってないけどライブは見たい/WARGASMATRON/アルバムより速くやってナンボ/お疲れ様です/人気メニュー/

                      やのっちぇです【明日のライブに関する緊急のご報告です】

                      0
                        取り急ぎのご報告です。 
                        まず、BLASDEADメンバー・家族は全員無事です。 
                        報告が遅くなりまして申し訳ございませんが、ご安心頂ければとおもいます。 
                        また、明日の渋谷サイクロンでのライブはこの状況という事もあり、出演をキャンセルさせて頂きました。 
                        悪しからずご了承下さい。 


                        しかし、こんな前代未聞の状況の中、まずはツイッターやMIXIで皆さんの無事が確認出来ているのが不幸中の幸いです。 
                        また、皆さんがそれらを駆使してお互いの無事を呼びかけている事、一人暮らしの友人達に対してはコミュニケーションをとって不安を取り除く事を率先して行っている事をとても嬉しく、また心強く思っています。 
                        私達の仲間は本当に素晴らしいと思います。 


                        勿論全員という訳では無い為、特にまだ確認の取れていない仙台在住の方々の安否が確認出来ていないのが現在最大の不安事項です。 
                        どうか無事である事を願って止みません。 



                        私個人としてはツイッター・MIXI共に情報自体があまりに氾濫している為、そして情報自体のソース・真偽が不確定なものが多い為、(たとえそれが善意からくるものであったとしても)全てが信用出来ないのが現実です。 

                        この為、こちらからの発信というのは敢えて避けているのが現状です。 
                        今はバンドマンとしてではなく、一人の社会人として行動する事が最優先であり、だとすると出来る事というのは現在の時点では殆ど何もないと思います。 
                        むしろ 
                        「リツートやボイスで簡単に情報を流せるからこそ、不用意な発言を避ける事」 

                        「落ち着かない状況だからこそ、ネガティブな発言をせず、平常心を保つ事」 

                        「信用できる公式の発表を信じて、それにそって行動する事」 

                        「とりあえず自分達の周囲の人々、家族や大事な人達と共に過ごし、その人達の不安を取り除く事」 

                        こそが今は大事だと思います。 


                        かつて子供の時に学校で習った事ですが、関東大震災の時、2次被害として火災が多くあったようです。 
                        その出火原因が 


                        「朝鮮人が火を放った」 


                        として、被災者が朝鮮人を見つけ次第、暴行を行ったという話もあります。 


                        勿論、それらはデマでした。 
                        実態は関東大震災はお昼時に発生したので、火を使っていたのが多くの火災の原因だったのですから。 


                        こういった災害時には混乱があるだけでなく、それに乗じた非人道的な事件も起きる可能性があるという事です。 


                        それらを避ける為にも、「やらない事」もとても大事な事だと思います。 
                        あせる気持はわかるけど、我々一般人が出来る事は落ち着いてからでもあるはずです。 


                        大丈夫!我々バンドマンにはその為に音楽があるのです!! 


                        いつか来る(そしてそれは遠くない事を祈ります)その日の為に、今は落ち着いて、まずは自分自身と、自分の大切な人達を守る事をまずは是非ともお願いしたいと思います。 


                        とにかくこの悪夢が早く過ぎてくれる事を皆さんで祈りましょう! 
                        そして、今こそ鋼鉄の精神で強く、強くありましょう! 

                        ココロカラアリガトウセンダーイ!!

                        0
                          はいこんばんわやのっちぇです。 
                          どうでもいいけどライムスの新曲良いね。

                          で、先週の仙台なんですが。 


                          結論としてはなかなか良いライブが出来たと思います!


                          た だ し!


                          ウチにしては最近珍しく演奏ミスっちゃった(汗)


                          でも「それも含めてライブって事で母ちゃん、勘弁!」ってな感じな位お客さんが熱かったですね〜。


                          色んなバンドから「仙台アツイよ!」と聞いてましたが、確かにその通りでした。

                          しかも対バンもどのバンドも想像以上に素晴らしいバンドばかりでした!

                          正直、今回の日程は主催のDEATHさんに無理を言って組んでもらった日程でしたので、あまり対バンについては期待していなかった所だったんですが・・・もう皆さんにローリング土下座しながら謝罪したい位、個性的で良いバンドばかり。 

                          セクシーな女性ヴォーカルを擁したキャッチーなメロスピのSHIDEARさん

                          物凄い下水道デスボイスなのに普通の女の子(しかもMCは超ユルフワ)というギャップが個性的なMandrakeさん


                          ドラム不在ながらそれを感じさせないアクティブなステージングのMURDER HEADさん 


                          今回の対バンでは一番方向性が近かった分シンパシーを感じたDREISSENさん 

                          そして主催DEATHさんの「顔で弾くギター」が予想以上に達者でビックリしたWILD FRONTIERさん・・・


                          コレってさ、下手に都内で似た様なジャンルで組まれるよかよっぽどウチラみたいなバンドにとっては効果的なプロモになったんじゃないかな?と思います。
                          実際、見ていてもバラエティ豊かで楽しめるし。

                          地方に行く時の楽しみの一つって、こういった「どんなバンドとやるか?」ってのも大きくあると思うんですよね。


                          とにかく、今回はこちらの勝手な都合に合わせて苦心して企画してくれたDEATHさん、競演してくれた対バンの皆さん、ハコのスタッフさん、そして勿論当日来てくれたお客さんのお陰です。 ありがとうございました!!
                          ホント、また近いウチに行きますよ!


                          あと・・・ 俺はまたも次の日仕事の為企画終了前に出発するしかなかったんで、次回は打ち上げも参加したいです・・・(苦笑)


                          そして、今週日曜はまたもライブ! 

                          3週連続ライブの最後は東京渋谷で!!

                          レーベルメイトのSUMRIZEさん(祝!!某B誌レビュー79点!!!)
                          のレコ発にお呼ばれしていっちょヤッテキマス!

                          対バンも強力ですよ!

                          今年もう2度目の対バンになるAFTERZERO、

                          最近良く名前を耳にするCROSS VEIN、

                          そしてそして・・・

                          去年まで在籍していたINSPIREとの掟破りの初対バンです!!! 

                          とか言いながら、考えてみりゃメンバーとはちょくちょく会ってるんだけど(苦笑)


                          とはいえ、最近会ってないつよし(INSPIRE/bass)は出会い頭でブン殴る事を約束します!(笑)


                          アイツのボコボコに腫れたツラを拝みたい人&は是非とも日曜日は渋谷へ! 
                          以下詳細! 


                          ●2011年3月13日(日)渋谷サイクロン

                          SUMRIZE presents LIVE SHOW『EXTREME RESONANCE』

                          Open : 18:00 / Start : 18:30
                          ADV ¥2000 / DOOR ¥2500
                          with : SUM RIZE / AFTERZERO / CROSS VEIN / INSPIRE

                          いつもながらヨロシク寿司〜!!



                          << | 2/5PAGES | >>