calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

categories

archives

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.05.14 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    実録!「やのっちぇ・きりこの思わず結婚しちゃいました! vol.1」の全て

    0
      グダグダこそ我が墓碑銘(キング・クリムゾン風挨拶) 



      はいこんばんはやのっちぇです。 


      さて、先週土曜日は「やのっちぇ・きりこの思わず結婚しちゃいました! vol.1」でした! 


      恐らく関東在住マイミクの半分位はご出席くださったのでは無いでしょうか? 
      勿論、当日来れなかった方もお祝いのメッセや欠席でもお祝いのお返事くれた方々も含め、 
      本当に有難うございました! 

      で、折角なんで当日のタイムテーブルに沿ってこの一日を振り返ろうかと。 
      以下時間軸で。 


      7:00〜起床。 
      直後にヤスさんが当日使用するドラムセットとギターアンプを持ってくる。 
      運搬手段は昼からレンタカーを借りる事にしてたんで、家に運び込み。 
      積み込み終了後は 
      「じゃ、会場で!」とヤスさん帰宅。オレは夜に備えて二度寝。 


      11:00〜二度寝から起床。 
      準備しつつ国立駅北口のニッ○ンレ○タカーまで車借りにチャリンコで移動。 


      12:00〜ニッ○ンレ○タカー到着。 
      ここで「運転免許取得後1年未満のヤツにゃ貸さねェよ」と言われ、 
      「テメェんトコは馬鹿か!?ンならネット予約でハジけや!」 
      と軽く批判しつつ直ぐ近所の「トヨタレンタカー」で変わりの車を手配してもらう。 
      が、乗れる様になるには13時過ぎになってしまうとの事。 
      当日10年振りに演奏する【THE ULTIMATE】のリハが14:15〜中野であるので、 
      結構(いやかなり)ギリギリな事が判明! 
      とにかく急いで家に戻り器材と荷物を全て積み込んでいざ中野へ! 


      14:45〜杉並区内 
      間に合いませんでした(涙) 
      で、30分遅れで現地に到着。 
      10年振りの【THE ULTIMATE】リハがスタート! 

      ・・・したけど曲展開は間違うわコードは違うわで正直イマサンな出来(笑) 
      本番大丈夫か!?と一抹の不安を覚えつつリハ終了。 
      「じゃ、会場で!」とココで二人と別れて一路車は阿佐ヶ谷ロフトAへ。 
      ブルルーン! 


      16:30〜会場到着〜機材搬入&リハ。 
      駅に到着した辺りでVRAINメンバーと司会のイタバシ師匠、サトゥー(BLASDEADギター)が合流。車の器材を手分けして搬入しつつ、楽器のセッティングと軽く音合せ。 
      上記の通り先にULTIMATEはリハしたので、音の様子を見るために 
      「新郎新婦スペシャルバンド」と「BLASDEAD(ヤスさん抜き)で演奏。 
      MIYA(VRAINリーダー・Dr)が音を見てくれたせいか、 
      即席なリハの割に悪くない音響にもなり一安心。 
      そうこうしてるウチに準備も着々と済ませて・・・いざOPEN!! 


      18:00〜受付開始 
      まァ次から次へと来るわ来るわ!(呼んだクセに) 
      あっという間に90名の来場予定者がSTART前にほぼ時間通りに全員集合! 
      皆こんなに時間に正確だったっけ?(失礼なモノ言い) 


      19:00〜スタート〜乾杯〜歓談 
      師匠とだいちゃんの兄弟分二人が壇上に登場し、パーリィスタート! 
      勿論新郎新婦入場でのテーマ曲は【Hellion〜Electric Eye】!!! 
      メタルバンドマンなら一度はやりたいこの曲での入場!!! 
      永年の夢が一つ叶った瞬間でありました。 

      野太い声でのシンガロングと掲げられたメロイックサイン・・・。 
      思わず照れ隠しに中川欣也を披露したのは言うまでもありませんでした(笑) 

      そして乾杯の挨拶は地元国立の兄貴分、坂本氏に依頼。 
      如何にもバンドマン的な雰囲気に飲まれながらも流石は兄貴! 
      見事な乾杯の挨拶でございました。 


      19:40〜クイズ大会 
      9つのチームに別れて正解を競い合う三択クイズ大会を実施。 
      ウチのおフクロの処女喪失の相手とかオレのチンポの事なんかを答えて貰いました。 
      (勿論それだけじゃないけど) 
      結果はチーム8と9が同数でじゃんけんでチーム9が優勝! 
      オレが作ったお手製マドレーヌをGETしました。 
      尚、ひたすらボケ続けたチーム6のつよしは死ねばイイと思いました。 


      20:15〜新郎新婦退場〜お色直し〜再入場 
      ココで一旦嫁は退場。お色直しの再入場は嫁が敬愛する【陰陽座】の 
      【焔之鳥〜鵬翼天翔】。 
      実は予定時間では15分ほど押してたんで、嫁には頑張ってもらいました(笑) 
      ナイス、嫁! 



      20:25〜バンド演奏 
      はい、新郎新婦スペシャルバンド。旦那が叩き嫁が歌う奇跡のユニット! 
      勿論、曲は陰陽座の【蒼き独眼】と【黒衣の天女】。 
      嫁がスタッフやってる【VRAIN】のメンバーにご協力頂きました。 
      演奏終了後、かっしー君(bass)がサッと取り出した 
      【VRAINメンバー直筆の寄せ書き】に嫁の眼に思わず涙が・・・! 
      今日唯一の美しく感動的な瞬間でした。 


      20:40〜トークコーナー 
      お馴染み人気番組「芸人系バンドマンのポッドキャスト」を生収録。 
      お題は勿論「結婚論」。 

      まァイイ事言おうと思ってたんだけど、考えてみりゃココでイイ事言うと 
      最後の挨拶で感動が薄れると思ったんで、テキトーに茶を濁してみました(笑) 
      まァ今日一番グダグダな時間だったかも。 


      21:00〜バンド演奏 
      10年の時を超えて復活!【THE ULTIMATE】!! 

      という事で実は永年の夢で「自分の結婚式でBLASDEADとULTIMATEを共演させてみたい!」 
      という野望があったんですよ。 

      色々あって解散したバンドでしたが、 
      やっぱりガキの頃から兄弟の様に育った連中(つか一人は実の弟/笑)ですんで。 

      そして、解散してもお互い意識しながらも付かず離れずでいた我々なら、 
      10年経った今、きっと更に良い演奏が出来るのでは?と。 

      まァ結果としては全盛期(年間4〜50本、全国各地でライブやってた頃)から比べると 
      ぶっちゃけイマイチまとまりに欠ける出来だったかも知れませんが、 
      曲の良さと硬派で漢臭いパフォーマンスは初見の皆さんにも伝わったか?と。 
      手前味噌ながら良いバンドだったんですよ! 


      21:30〜バンド演奏 
      トリは勿論BLASDEAD! 
      やはり自分の現在進行系のバンドを見てもらわんとバンドマンとしては意味無いですよね。 

      期せずして新体制での2回目のライブ(しかもリハ無し)でしたが、 
      前回のライブを見れなかった人には、今のBLASDEADがどれだけ素晴らしいバンドに 
      進化したかを実感してもらう最上の機会になったかと。 

      コレも見れなかった人は6/2(土)、目黒・鹿鳴館へ!(告知メタル) 


      21:55〜新郎新婦挨拶〜終了 
      そしてフィナーレ。 
      一応主催として来場の皆様にご挨拶を。 

      今回、そもそもこういった形でやりたかったのは 

      「我々夫婦があるのは日頃付き合いのある人達や今まで関わってくれた人達がいたから」 

      「その人達に余所行きの結婚式で祝ってもらうのではらしくないんじゃねェのか?」 

      「あくまでも普段通りの我々を見てもらい、皆も普段着で祝ってもらいたい」 

      「つか祝ってもらうんじゃなくって【有難う】っていうべきは我々じゃねェの?」 


      って事だったんですよ。 


      少なくとも皆さんの笑い声と怒号、普段通りの「死ねばイイのに」という褒め言葉(笑) 
      グダグダな展開と下品なトーク。 


      おおよそ普通の結婚式ではありえない展開ですが、コレも我々らしさかな?と。 


      今後もこのまんまダラダラと日常をのらりくらりと過ごしていきたいなァと思っとります。 


      とりあえずこんな我々ですが、今後とも皆さんヨロシク寿司!! 


      【写真1】結婚論の収録風景。 
      【写真2】会場受付のウエルカムボードと、 
      菓子作り師匠のまこさんが作ってきてくれたクッキーの家。 
      中には響ちゃんのメッセージが!(号泣) 
      【写真3】世の中で最も望まれてないキスシーン


      スポンサーサイト

      0
        • 2012.05.14 Monday
        • -
        • 22:31
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック