calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives


0


    • 2012.05.14 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【告知】Radio T.N.T、開局!【メタル】※写真はイメージです。

    0

      ホント、時代来てるんじゃね?(自画自賛的挨拶) 




      はいこんばんはやのっちぇです。 


      さて、一部で話題沸騰(してる気がまだあんましないのでダメ推し的に)の話題でも一つ。 



      えーバンドマン界隈では 
      「あんなくだらねェのになんでこんなに面白いの?」と言われ続けて毎度お馴染み 

      「芸人系バンドマンのポッドキャスト」 

      ですが、なんとこの度兄弟分が生まれます! 


      しかも2つも! 


      そして、それらをパッケージしたポータルサイトも! 



      以下詳細でドーン! 

      =============================== 


      「国産メタル/ハード・ロック/ヘヴィ・ロック等に特化したラジオ局」 
      をイメージしたオン・デマンド(配信)型ポッドキャスト・ステーション 
      『Radio T.N.T.(レディオ・ティーエヌティー)』 
      2012年5月4日(金)、開局! 


      <配信プログラム> 
      ●やのっちぇの"トークBOMBER!" <NEW> 
      【パーソナリティー】 
      やのっちぇ(BLASDEAD) 
      【番組詳細】 
      毎回アーティスト・ゲストを迎え、新作や音楽的背景、 
      はたまた昨今の音楽業界等について語る、インタヴュー番組。 
      現役バンドマンならではの爆弾発言も飛び出すのか? まさに「トークBOMBER」! 
      (5月11日より、隔週金曜配信) 


      ●Black-listed presents "Rock Track Addiction" <NEW> 
      【パーソナリティー】 
      Koh(Bellfast)、麻宮(Noah's Ark) 
      【番組詳細】 
      インディー系メタルの最新曲やちょっと懐かしい曲等を、 
      DJのトークと共に紹介する音楽プログラム。 
      ある時は筋金入りのメタル・マニア視点で、ある時はプレイヤー視点で… 
      パーソナリティーの2人が独断と偏見であらゆるメタルを斬りまくります! 
      (5月4日より、隔週金曜配信) 


      =============================== 


      はい以上。 


      まァ平たく言うと、 
      「今一番宣伝手段を持たない(或いは大した効果が無いと勝手に思ってる)国内メタルバンドをその楽曲やソコにいるバンドマン達の人となりを【効果的】に(←ココ大事)宣伝する手段って無いかねェ?」 
      って事なんです。 


      某B!誌とかホント高い金払ってんのに意味無ェとか思ってるし、 
      その他の雑誌媒体で扱ってくれるトコも無ェし。 
      オマケにラジオでも大して掛かんないし、TVなんかもってのほか。 


      それこそ昔は音源発表して、地方廻ってバンドの地力を高めていったりとかありましたけどね、 
      今の時代にソコまで気合入ったバンドも居ないでしょう? 


      そういったバンドって大好きなんだけど、今はなかなか報われないのかな〜とか思ってます。 


      所詮、この稼業って人気商売ですからね、どれだけ人目のつくトコにアピールするか? 
      って重要な事だと思うんですよ。 
      だから見目麗しい「嬢メタルブーム(?)」ってェのは合点がいくトコではあります。 


      とはいえある程度、今の時代って効率良く動かないといけないんだろうし、 
      実力があるからといって報われるとは限らないモンです。 
      実際、ウチらの周りにも宣伝ベタで損してるバンドも沢山います。 


      でも世の中にはまだまだスゲーバンドもカッコイイバンドもゴマンといるんですよ!! 


      そういったバンド達がまだまだ埋もれてるし、少ない客前でやってるんですわ。 
      「なんとかなんねェの?」って思いません? 



      で、「なんとかしてェな!」と。 


      まァまずは二つですが、コレが軌道に乗ったら色々と新しい事も仕掛けてこうかと思ってます。 

      勿論「芸人系〜」と同じく無料で配信しますんで、 
      僕らは手弁当で自腹切ってやりますけどね、 


      知るか、と。 
      関係ねェよ、と。 


      だって面白そうだし(笑) 

      更に言うならソレほど手間もお金もかかんないんですよ、コレが。 


      とりあえず金ねェんだから後はアイディア勝負で汗流して、 
      少しでも育ててくれた「国内メタルバンドシーン」ってェモンに恩返し出来ればな、 
      とか思ってます。 


      で、個人的にはバンドの最大の魅力が伝わるのはやっぱり生(ライブ)だと思いますんで、 
      そういったトコに足を運んで貰いたいな、と。 


      まずはその為の足掛かりだと思ってもらえると非常に嬉しいですね! 


      とにかく! 
      間違いなく面白いモンにするんで、来月からは「芸人系〜」含め3つのポッドキャスト番組! 
      ヨロシク寿司!! 



      写真1:オレ、D氏、イタバシ師匠 
      写真2:オレ 
      写真3:kohタソとまみたす 


      0
        • 2012.05.14 Monday
        • -
        • 22:25
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック