calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.05.14 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    BLASDEAD IS BACK!!!

    0

      写真1;ギターチーム 
      写真2;ハミー 


      はいこんにちはやのっちぇです。 



      という事で昨日は 
      『激突!!SAITAMMER SLAM第19戦〜BLASDEADのやのっちぇさんに全部おまかせスペシャル』 
      でした! 


      対バンの皆さん(皆さん呼ばわりしたくない位身内のヤロウども含む)、 
      来てくれたお客様(様付けしたくない位の身内のバカども含む)、 
      そして西川口ハーツのスタッフの方々、本当にありがとうございました! 



      普段から色んな人達に対しての感謝は常に忘れない様にしてますが、 
      昨日ほど周囲の人々に感謝したい日は無かったかもです。 


      というのもホント今回のライブ無かったら、ハミーもサトゥーの加入も無かったかもだし、もっと違った形になってたかも知れないんですよね。 


      昨日はリハから皆が見てて、しかも普段の様子見の視線じゃ無くって明らかに 
      「こんな超身内人事で済ませやがってどんなモンなんじゃい?」ってェのを感じたり。 
      被害妄想か?(笑) 



      まァ結果としては 
      「どうよ?新生BLASDEAD、最高だったろ!?」って感じですよね。 



      ツインギターのハーモニーだけでなくリフの力強さが倍増したギターチーム。 
      歴代ヴォーカリストの長所を上手く兼ね備えつつ、曲に表情をつけられるヴォーカル。 
      勿論、今まで死守してきた正統派パワーメタル然とした楽曲。 
      全てが違和感無く、ずっと前からそこにあったかの様な安定感。 


      正直メンバー自身「こんなにハマると思わんかった」ってェ感じでしたね! 


      1曲目の「ANOTHER〜」の歓声、本編ラストの「NIGHTMARE」がリズムインした際の、 
      ホール側の視界が一気に下がった(一斉にヘドバンを始めた為)のがステージ側から 
      分かった瞬間、 
      「うわー、今日は魔法が起きてるわ!」 
      って演者側が鳥肌立ちました! 


      更には昨日はハミーとサトゥーの在籍しているHERITAGEの「FIRE IN THE SKY」 
      をカバー、そして急遽前任の井崎君とイタバシ師匠を迎えてアンコールで 
      「COMEBACK FROM HELL」も演奏。 

      お客さんも勿論でしょうが、ウチらもアタマからケツまで最高に楽しかったです! 
      実際見ていただいた方々はどうだったでしょうか。 
      是非感想を聴いてみたいですね! 



      そして対バンも素晴らしかったですねー! 

      エージ君の所属する『FALSE MESSIAH』は良くハコで会うのに今回初対バンだったけど、 
      若手らしい溌溂としたステージ&(イイ意味での)ベタなカバー(Ace High/IRON MAIDEN) 
      で盛り上げてくれました。 

      続く『SCROLL-X』 はなんと未見のバンドなのにVOさんの別バンドでの歌唱&パフォーマンスがあまりに素晴らしかったので誘ったらやっぱり素晴らしくて、 
      「まだまだしらないバンドにも素晴らしいのはいるなー!」と思わされました。 

      お馴染み兄弟分の『HELLHOUND』はCrossfire氏のギターの一弦が切れるという思わぬアクシデントに対して「そのままヤル」(笑)という奇策で乗り切りバンドの底力を見せつけてくれました。 

      そんなHELLHOUNDの次という誰もやりたがらない出番を引き受けた上にしっかり自分達のアピールに成功した『KNIVES』。 
      NEWギタリストの金子(シーマン)もイイギター弾いてたし、ステージ上も華やかで新たな魅力を打ち出してましたね! 

      『IRON THUMB』も流石のクオリティ! 
      SEから超名曲「おさむの川流れ」の素晴らしい流れ!! 
      「じじいマンのテーマ」では思わず袖から転倒事故を起こしてしまいました(笑) 


      そしてこのメンツで打ち上げない訳が無い! 


      お馴染みAFTERZEROの窪田と種、PAX IN TERRORのリーダーなんかと 
      吉祥寺の至宝「Gロウ」について熱く語ったり、 
      ハミーとヤスさんのB'z(バカチームの意)がずっと二人でアチコチのテーブルを渡り歩きながらテッキトーな事を言い続けてたり、 
      芸人系バンドマン連中は真面目な事から下ネタまで縦横無尽に語り尽くしてたり、 
      座頭市のモノマネ(つまりメク●ラ)をホール内でやり続けたりしつつ、すっかり声枯らしてしまいました(笑) 


      しかしここ最近バンドマンらしい活動をしてなかったけど、 
      やっぱり我々バンドマンは人前で演奏してナンボだし、 
      なんだかんだ言ってもやっぱりコレが一番好きなんだなーって事を改めて実感しました! 


      まだ次回ライブは未定ですが、かならず近いうちにまたやりますんで、 
      今回来れなかった人は是非! 
      最近すっかり見れなくなった正統派パワーメタルの素晴らしい結晶をお見せします! 



      写真3;割り箸を白棒代わりにする座頭市のモノマネ 

      スポンサーサイト

      0
        • 2012.05.14 Monday
        • -
        • 18:47
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック