calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.05.14 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    伝説、作っちゃいました!(甘栗むいちゃいました的な意味合いで)

    0


      えェ!?じゃがりこがカラムーチョにィ!?(挨拶) 



      はいこんばんはやのっちぇです。 



      さて、昨日は 
      【芸人系バンドマンのトークイベント 
      〜本当に面白いのは盤(CD)じゃねぇ!現場(打ち上げ)が一番面白いんだ!〜】 
      @阿佐ヶ谷ロフトA、本番でした。 


      雨、花粉、生理・・・色々と困難を乗り越えてご来場頂いた 
      「人生の勝ち組」こと、お客さん、ゲストのhibiki、kohさん、沙蝶、本当に有難うございました! 
      お陰様で大変素晴らしいイベントになったと自負しております! 


      まぁぶっちゃけ動員は大惨敗だったんですが(苦笑)、 
      イベント自体は第1部の「恋愛論 その後」からラストの「嬢メタル論 その後」まで、 
      笑いあり、感動あり、下ネタあり、聴かせ所あり・・・と正にトークの万華鏡状態だったと。 


      実際、ココでの内容は、一切外部に出さない(出せない)ネタが多かったのもあり、 
      あまり詳細には語れないのですが、是非とも一度バンドマン 
      (というかコレでメシ食いたいとか、もっと上に行きたい!とか思ってるバンドマン) 
      には現場レベルで参考になる話が多く、単純に「面白いから」目的で来た人以外にも、 
      全ての面で充分に価値ある内容になったかと思います。 



      しかしアレですね〜、 
      「司会しつつ、ゲストにテーマを振りながら、尚且つ面白い事も言いつつ、 
      その場の雰囲気を読みつつひたすら喋り続けなければいけない」のは 
      ホンッッッットに難しいですね! 


      流石に喉枯らしたりとかは無かったけど、 
      プログラムが終わった後に楽屋のソファにガックリと座りこんじゃいましたよ(笑) 
      でも終わった後の満足感はバンドでドラム叩く事とはまた別種のモノがありました! 

      「自分の考えた事を人に聴いてもらい、またソレを喜んでもらう」 

      その事自体は一緒なんですが、手段が変わるとコレだけ違うのか!と、 
      改めてトークの奥深さを実感しました。 


      ホントやってみ? 
      オレらがどんだけ凄い事やってのけたか分かるから! 


      ・・・って「別にやりたくねェよ!」と言われるかも知れませんが(笑) 


      一見、脈絡無くただ面白い事だけ言ってテキトーにやってる様に見えますが、 
      こういったイベントを開催し、しかも来てもらった人に満足させる流れを創る事って 
      凄く難しい「芸」なんですよ。 

      何しろ 

      「自分が何を普段から考えていて、ソレをどう人に伝えれば効果的なのか」 

      ってェ技術が必要不可欠なんですから! 

      コレ、バンドマンは持ってて当然の技術だと思うし、コレが出来る人が 
      「本当に上手い人」だと思います。 

      コレ、ホントにバンドマンには是非一度やってみてもらいたいですね。 
      絶対プラスになるから! 


      勿論、我々もこの日初めてトークイベントとして金を取り、 
      テーマを決めてゲストを呼び・・・といった「興行」としてやってみて 
      まだまだ自分達に足りないモノがある事や、今後はどうやっていけばイイのか等も 
      知る事が出来ました。まだまだ勉強が足りませんね。 


      しかし、ある意味でこの方法論は間違って無いし、もっと成長させられる「伸びしろ」 
      を見つけられたのも事実です。 


      つまり、トークを鍛える事によって、バンドマンとしても成長する事が出来るのです! 

      ・・・ってチョイ言い過ぎか(笑) 


      まぁ、そんな感じで折角立ち上げたこの流れをもっと素晴らしいモノにするべく、 
      第2回、第3回・・・と続けて行きたいと思っております。 


      今回来れなかった方も是非! 
      いずれ行われるであろう第2回目、第3回目を見て、伝説を体感してもらいたいですね! 


      そしてそして! 
      「この日は丁度予定があって都合つかなかったんよ〜悔しい〜!」 

      って思ってる人生の負け組のアナタ!そう、アナタ!! 

      またやります!(オレがピンでだけど) 
      以下詳細! 

      =============================== 
      2012.4.1(日) 
      吉祥寺CRESCENDO 
      絵空presents 
      『皆々様の真(まこと)と理(ことわり)、お聞かせ願いたく候 〜其の二〜』 
      OPEN 17:30 / START 18:00 
      ADV ¥2500- / DAY ¥2800 
      (D別¥500) 
      出演 
      mechanical I:Ddy 
      MURDER HEAD(仙台) 
      Lilith in Pain 
      6ft.down 
      Amiliyah 
      MC やのっちぇ(BLASDEAD) 
      =============================== 

      ハイ、という事で今度は人生初、ピンでのメインMCをやる事になりました! 
      勿論、ちゃんと企画自体を盛り上げつつ、面白い事を(一見テキトーな感じでやっぱりテキトーに)言ってきたいと思います! 
      勿論バンドも素晴らしいバンドばっかり! 
      是非アタマから見に来て下さい! 

      ヨロシク寿司!!! 


      スポンサーサイト

      0
        • 2012.05.14 Monday
        • -
        • 21:45
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック