calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

categories

archives


0


    • 2012.05.14 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【今回は】トークイベントへの思いなぞ徒然に。【マジ文章】

    0
        はいこんばんはやのっちぇです。 
      今日は長くなりそうなんで挨拶抜きね。 


      さて、いよいよ「芸人系バンドマンのトークイベント」、今月に迫ってまいりました! 


      お陰様でそこそこ恥ずかしくないだけの予約数がコチラにも報告がアガって来ております。 
      ホントに皆さんありがとうございます! 


      で、アレね。 
      最近アチコチでニコ生とかネットラジオなんかで、 
      バンドマン自身が情報を発信し始めているのを目にする様になりましたね。 
      個人的には非常にイイ傾向だと思ってます。 


      やっぱりブログやHP、mixi、Twitterなんかで日頃思ってる事や 
      youtubeやニコ動、マイスペとかで音楽そのものを流すってのも効果的だと思うんですけど、 
      やっぱり「バンドマンってぇ人種」の面白さ、「その人となり」を表現する方法としては 
      「トーク」って【一番てっとり早い手段】だという事が証明されたんかな?と。 


      つまりそれだけ情報って氾濫してるし、 
      その中で独自性を出すのって難しいって事なんでしょうねぇ。 


      そ・こ・で! 


      やっぱりバンドマンそれぞれの個性を押し出す試みとして、 
      ポッドキャストって結構有効だと思うんですよね! 


      で、こちとらもう配信を始めてから1年経ちましたからね、 
      やっぱり【老舗】としては一歩先行っときたいなァってな訳でしてね。 
      こういったイベントを開催してみたんです。 


      ココは一つ! 
      皆さんに、「新しい魅力を伝える方法論」ってのを是非実感してもらいたいんですよ。 
      その為のトークイベントなんです! 
      エラい人には判らんのです! 


      この一年で我々レギュラー陣のトークスキルも大幅にアップしましたし、 
      コレを始めてから、様々な人に声を掛けてもらう事もありました。 

      BLASDEADやIRONTHUMB、KNIVESの音楽は知らないけど、 
      ポッドキャストは毎週聴いてるって人もいる様です。 

      今ではオレの事を 
      「BLASDEADのドラマー」としてより、 
      「ポッドキャストの人」って認識の方が大きいんじゃ無いか?と思う事すらあります。 

      でも、ソレでもとっかかりとしてはアリだと思ってます。 


      所詮何処まで行っても音楽を演奏するのは人間なんで、 
      その人間が面白くなけりゃ、バンドが面白くなる訳ゃ無いと思うんですよ。 
      で、まずはソレを伝えられる我が兄弟分達と実験してみた・・・という訳です。 


      結果は・・・ぶっちゃけ予想以上でした!コレホント! 
      毎週馬鹿話から真面目なテーマまで色々と語ってきましたが、 
      共感してもらったり反論も出たり・・・・・・。 


      でも、こういった反応が貰える事が毎回楽しみだし、嬉しいんです。 
      だってソレは「聴いてもらえてる」「自分達が発した言葉が届いてる」って事ですから。 

      で、その一つの成果が今回のトークイベントです。 


      特に今回は最初の一回目なので、ゲストも今まで配信した中でも好評だった回に因んだ、 
      最高のメンツを迎えました。 


      このイベント企画して以来、色々と新たな試みの相談も頂いてますし、 
      今年はBLASDEADの活動と並行して、そういった新たな展開を実験していきます。 


      ですので、このイベントは是非とも成功させたいんです! 

      是非とも皆さん、当日は会場に来て、一緒に語りましょう!! 
      自分達自身で新たな流れを作り出しましょう!! 

      では以下詳細。 

      =============================== 
      「芸人系バンドマンのトークイベント 
      〜本当に面白いのは盤(CD)じゃねぇ!現場(打ち上げ)が一番面白いんだ!〜」 

      【日時】2012年3月18日(日) 
      【会場】阿佐ヶ谷ロフトA 
      【時間】OPEN18:00/START19:00 
      【料金】前売¥2,000/当日¥2,100(共に飲食代別) 
      【出演】 やのっちぇ(BLASDEAD) 
           イタバシミノル(IRONTHUMB) 
           D氏(KNIVES) 
      【ゲスト】Hibiki(LIGHT BRINGER) 
           koh(BELLFAST、CASTLE OF PAGAN) 
           紗蝶(ex-Ancientmyth) 
      ※配信予定はありません。 
      ※来場予約者には全員にこの日だけの「スペシャル語りおろしCD」もプレゼント! 

      【チケット前売り販売】 
      阿佐ヶ谷ロフトAでの店頭販売、 
      HPでのウェブ予約(http://www.loft-prj.co.jp/lofta/)、 
      ローソンチケット【L:38206】 

      芸人系バンドマンポッドキャストでの予約フォームはこちらから 
      http://my.formman.com/form/pc/mYKCjoKZOAyDbJmq/ 

      =============================== 


      ホントにヨロシク寿司! 


      0
        • 2012.05.14 Monday
        • -
        • 00:03
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック