calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives


0


    • 2012.05.14 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    しゅみはぁ〜・・・お菓子作りでっす!(はぁと)

    0
        はいこんばんわやのっちぇです(38歳・ヘビメタドラマー・男性) 



      って事で今日は昨年イマイチの結果となったケーキ作りリベンジしてました。 

      前回は全て人力でスポンジと生クリームを作ったんですが、 
      スポンジはともかく生クリーム作りは失敗! 
      なぁ〜んか泡立てが足りず、イチゴが載せた先からダラダラと崩れ落ちてく始末。 

      で、近々リベンジしたいと思ってたんですよ。 


      せっかく正月だしヒマだし金は無ぇしって事で昼間のウチにチャリでキコキコと某家電量販店へ。 
      1,400円のハンドミキサー買ってきて製作開始! 




      で、大失敗!(汗) 




      スポンジの湯煎(ゆせん)がイマイチだったのか全然泡立たず、 


      「えぇい、ままよ!」 


      とオーブンにブチこんだトコ、すっかりとペランペランな小麦粉の塊が焼きあがりました。 
      どう見ても生焼けのチジミか焦げた足ふきマット。
       



      で、このままじゃ悔しいんで再度朝鮮・・・じゃ無かった挑戦! 


      今度はガッツリ湯を張ったボウルの中に材料を入れたボウルを入れて、 
      ハンドミキサーでマゼマゼ。 

      親の仇の如くやったせいか、今度は完璧な泡立ち。 
      しっかりクリーム状になったソレにふるった小麦粉を混ぜ入れて、オーブンへ。 

      20分後、完璧に膨らんだフワフワのスポンジケーキが完成! 

      この時点で性交・・・じゃなかった成功を確信したアタイはちょっと一息つけてから、 
      生クリームのホイップへ。 

      今度は大ボウルに氷水をはって、 
      その中へ生クリームと砂糖を入れてミキサーでマゼマゼ。 


      「お、おっきい・・・」 


      と昼下がりの団地妻が頬を赤らめる程の立派なツノが立つ見事なホイップクリームが完成。 


      後はスポンジを二つに切ってクリームを塗り、イチゴを載せて・・・を繰り返して完成! 



      晩メシ後に早速食ってみたんですが。 


      もうスポンジふっわふわ! 
      生クリームもふっわふわふー! 

      店で売ってるのと差が無いどころか下手すりゃ勝ってるレベル!
       


      やれば出来る、オレ!! 


      って事で今年の目標は 

      「やれば出来るからやってみる」 

      にしました。 


      で、そんなアタイの挑戦2012はコチラ! 

      「芸人系バンドマンのトークイベント 
      〜本当に面白いのは盤(CD)じゃねぇ!現場(打ち上げ)が一番面白いんだ!〜」 

      【日時】2012年3月18日(日) 
      【会場】阿佐ヶ谷ロフトA 
      【時間】OPEN18:00/START19:00 
      【料金】前売¥2,000/当日¥2,100(共に飲食代別) 
      【出演】やのっちぇ(BLASDEAD) 
           イタバシミノル(IRONTHUMB) 
      D氏(KNIVES) 
      【ゲスト】Hibiki(LIGHT BRINGER) 
      koh(BELLFAST、CASTLE OF PAGAN) 
      紗蝶(ex-Ancientmyth) 

      配信無しのガチンコトーク!! 
      更に来場予約者には全員にこの日だけの「スペシャル語りおろしCD」もプレゼント! 

      前売りチケットは店頭販売、ローソンチケット、ウェブ予約にて1月15日から発売開始!! 

      で、予約フォームも出来上がったんでコチラにヨロシク寿司ー! 
      http://my.formman.com/form/pc/mYKCjoKZOAyDbJmq/ 

      って事で壮大な告知メタルでした。 


      ヨロシク寿司!! 


      0
        • 2012.05.14 Monday
        • -
        • 22:32
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック