calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives


0


    • 2012.05.14 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    やのっちぇです【明日のライブに関する緊急のご報告です】

    0
      取り急ぎのご報告です。 
      まず、BLASDEADメンバー・家族は全員無事です。 
      報告が遅くなりまして申し訳ございませんが、ご安心頂ければとおもいます。 
      また、明日の渋谷サイクロンでのライブはこの状況という事もあり、出演をキャンセルさせて頂きました。 
      悪しからずご了承下さい。 


      しかし、こんな前代未聞の状況の中、まずはツイッターやMIXIで皆さんの無事が確認出来ているのが不幸中の幸いです。 
      また、皆さんがそれらを駆使してお互いの無事を呼びかけている事、一人暮らしの友人達に対してはコミュニケーションをとって不安を取り除く事を率先して行っている事をとても嬉しく、また心強く思っています。 
      私達の仲間は本当に素晴らしいと思います。 


      勿論全員という訳では無い為、特にまだ確認の取れていない仙台在住の方々の安否が確認出来ていないのが現在最大の不安事項です。 
      どうか無事である事を願って止みません。 



      私個人としてはツイッター・MIXI共に情報自体があまりに氾濫している為、そして情報自体のソース・真偽が不確定なものが多い為、(たとえそれが善意からくるものであったとしても)全てが信用出来ないのが現実です。 

      この為、こちらからの発信というのは敢えて避けているのが現状です。 
      今はバンドマンとしてではなく、一人の社会人として行動する事が最優先であり、だとすると出来る事というのは現在の時点では殆ど何もないと思います。 
      むしろ 
      「リツートやボイスで簡単に情報を流せるからこそ、不用意な発言を避ける事」 

      「落ち着かない状況だからこそ、ネガティブな発言をせず、平常心を保つ事」 

      「信用できる公式の発表を信じて、それにそって行動する事」 

      「とりあえず自分達の周囲の人々、家族や大事な人達と共に過ごし、その人達の不安を取り除く事」 

      こそが今は大事だと思います。 


      かつて子供の時に学校で習った事ですが、関東大震災の時、2次被害として火災が多くあったようです。 
      その出火原因が 


      「朝鮮人が火を放った」 


      として、被災者が朝鮮人を見つけ次第、暴行を行ったという話もあります。 


      勿論、それらはデマでした。 
      実態は関東大震災はお昼時に発生したので、火を使っていたのが多くの火災の原因だったのですから。 


      こういった災害時には混乱があるだけでなく、それに乗じた非人道的な事件も起きる可能性があるという事です。 


      それらを避ける為にも、「やらない事」もとても大事な事だと思います。 
      あせる気持はわかるけど、我々一般人が出来る事は落ち着いてからでもあるはずです。 


      大丈夫!我々バンドマンにはその為に音楽があるのです!! 


      いつか来る(そしてそれは遠くない事を祈ります)その日の為に、今は落ち着いて、まずは自分自身と、自分の大切な人達を守る事をまずは是非ともお願いしたいと思います。 


      とにかくこの悪夢が早く過ぎてくれる事を皆さんで祈りましょう! 
      そして、今こそ鋼鉄の精神で強く、強くありましょう! 


      0
        • 2012.05.14 Monday
        • -
        • 22:16
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック