calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives


0


    • 2012.05.14 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    実録!「やのっちぇ・きりこの思わず結婚しちゃいました! vol.1」の全て

    0
      グダグダこそ我が墓碑銘(キング・クリムゾン風挨拶) 



      はいこんばんはやのっちぇです。 


      さて、先週土曜日は「やのっちぇ・きりこの思わず結婚しちゃいました! vol.1」でした! 


      恐らく関東在住マイミクの半分位はご出席くださったのでは無いでしょうか? 
      勿論、当日来れなかった方もお祝いのメッセや欠席でもお祝いのお返事くれた方々も含め、 
      本当に有難うございました! 

      で、折角なんで当日のタイムテーブルに沿ってこの一日を振り返ろうかと。 
      以下時間軸で。 


      7:00〜起床。 
      直後にヤスさんが当日使用するドラムセットとギターアンプを持ってくる。 
      運搬手段は昼からレンタカーを借りる事にしてたんで、家に運び込み。 
      積み込み終了後は 
      「じゃ、会場で!」とヤスさん帰宅。オレは夜に備えて二度寝。 


      11:00〜二度寝から起床。 
      準備しつつ国立駅北口のニッ○ンレ○タカーまで車借りにチャリンコで移動。 


      12:00〜ニッ○ンレ○タカー到着。 
      ここで「運転免許取得後1年未満のヤツにゃ貸さねェよ」と言われ、 
      「テメェんトコは馬鹿か!?ンならネット予約でハジけや!」 
      と軽く批判しつつ直ぐ近所の「トヨタレンタカー」で変わりの車を手配してもらう。 
      が、乗れる様になるには13時過ぎになってしまうとの事。 
      当日10年振りに演奏する【THE ULTIMATE】のリハが14:15〜中野であるので、 
      結構(いやかなり)ギリギリな事が判明! 
      とにかく急いで家に戻り器材と荷物を全て積み込んでいざ中野へ! 


      14:45〜杉並区内 
      間に合いませんでした(涙) 
      で、30分遅れで現地に到着。 
      10年振りの【THE ULTIMATE】リハがスタート! 

      ・・・したけど曲展開は間違うわコードは違うわで正直イマサンな出来(笑) 
      本番大丈夫か!?と一抹の不安を覚えつつリハ終了。 
      「じゃ、会場で!」とココで二人と別れて一路車は阿佐ヶ谷ロフトAへ。 
      ブルルーン! 


      16:30〜会場到着〜機材搬入&リハ。 
      駅に到着した辺りでVRAINメンバーと司会のイタバシ師匠、サトゥー(BLASDEADギター)が合流。車の器材を手分けして搬入しつつ、楽器のセッティングと軽く音合せ。 
      上記の通り先にULTIMATEはリハしたので、音の様子を見るために 
      「新郎新婦スペシャルバンド」と「BLASDEAD(ヤスさん抜き)で演奏。 
      MIYA(VRAINリーダー・Dr)が音を見てくれたせいか、 
      即席なリハの割に悪くない音響にもなり一安心。 
      そうこうしてるウチに準備も着々と済ませて・・・いざOPEN!! 


      18:00〜受付開始 
      まァ次から次へと来るわ来るわ!(呼んだクセに) 
      あっという間に90名の来場予定者がSTART前にほぼ時間通りに全員集合! 
      皆こんなに時間に正確だったっけ?(失礼なモノ言い) 


      19:00〜スタート〜乾杯〜歓談 
      師匠とだいちゃんの兄弟分二人が壇上に登場し、パーリィスタート! 
      勿論新郎新婦入場でのテーマ曲は【Hellion〜Electric Eye】!!! 
      メタルバンドマンなら一度はやりたいこの曲での入場!!! 
      永年の夢が一つ叶った瞬間でありました。 

      野太い声でのシンガロングと掲げられたメロイックサイン・・・。 
      思わず照れ隠しに中川欣也を披露したのは言うまでもありませんでした(笑) 

      そして乾杯の挨拶は地元国立の兄貴分、坂本氏に依頼。 
      如何にもバンドマン的な雰囲気に飲まれながらも流石は兄貴! 
      見事な乾杯の挨拶でございました。 


      19:40〜クイズ大会 
      9つのチームに別れて正解を競い合う三択クイズ大会を実施。 
      ウチのおフクロの処女喪失の相手とかオレのチンポの事なんかを答えて貰いました。 
      (勿論それだけじゃないけど) 
      結果はチーム8と9が同数でじゃんけんでチーム9が優勝! 
      オレが作ったお手製マドレーヌをGETしました。 
      尚、ひたすらボケ続けたチーム6のつよしは死ねばイイと思いました。 


      20:15〜新郎新婦退場〜お色直し〜再入場 
      ココで一旦嫁は退場。お色直しの再入場は嫁が敬愛する【陰陽座】の 
      【焔之鳥〜鵬翼天翔】。 
      実は予定時間では15分ほど押してたんで、嫁には頑張ってもらいました(笑) 
      ナイス、嫁! 



      20:25〜バンド演奏 
      はい、新郎新婦スペシャルバンド。旦那が叩き嫁が歌う奇跡のユニット! 
      勿論、曲は陰陽座の【蒼き独眼】と【黒衣の天女】。 
      嫁がスタッフやってる【VRAIN】のメンバーにご協力頂きました。 
      演奏終了後、かっしー君(bass)がサッと取り出した 
      【VRAINメンバー直筆の寄せ書き】に嫁の眼に思わず涙が・・・! 
      今日唯一の美しく感動的な瞬間でした。 


      20:40〜トークコーナー 
      お馴染み人気番組「芸人系バンドマンのポッドキャスト」を生収録。 
      お題は勿論「結婚論」。 

      まァイイ事言おうと思ってたんだけど、考えてみりゃココでイイ事言うと 
      最後の挨拶で感動が薄れると思ったんで、テキトーに茶を濁してみました(笑) 
      まァ今日一番グダグダな時間だったかも。 


      21:00〜バンド演奏 
      10年の時を超えて復活!【THE ULTIMATE】!! 

      という事で実は永年の夢で「自分の結婚式でBLASDEADとULTIMATEを共演させてみたい!」 
      という野望があったんですよ。 

      色々あって解散したバンドでしたが、 
      やっぱりガキの頃から兄弟の様に育った連中(つか一人は実の弟/笑)ですんで。 

      そして、解散してもお互い意識しながらも付かず離れずでいた我々なら、 
      10年経った今、きっと更に良い演奏が出来るのでは?と。 

      まァ結果としては全盛期(年間4〜50本、全国各地でライブやってた頃)から比べると 
      ぶっちゃけイマイチまとまりに欠ける出来だったかも知れませんが、 
      曲の良さと硬派で漢臭いパフォーマンスは初見の皆さんにも伝わったか?と。 
      手前味噌ながら良いバンドだったんですよ! 


      21:30〜バンド演奏 
      トリは勿論BLASDEAD! 
      やはり自分の現在進行系のバンドを見てもらわんとバンドマンとしては意味無いですよね。 

      期せずして新体制での2回目のライブ(しかもリハ無し)でしたが、 
      前回のライブを見れなかった人には、今のBLASDEADがどれだけ素晴らしいバンドに 
      進化したかを実感してもらう最上の機会になったかと。 

      コレも見れなかった人は6/2(土)、目黒・鹿鳴館へ!(告知メタル) 


      21:55〜新郎新婦挨拶〜終了 
      そしてフィナーレ。 
      一応主催として来場の皆様にご挨拶を。 

      今回、そもそもこういった形でやりたかったのは 

      「我々夫婦があるのは日頃付き合いのある人達や今まで関わってくれた人達がいたから」 

      「その人達に余所行きの結婚式で祝ってもらうのではらしくないんじゃねェのか?」 

      「あくまでも普段通りの我々を見てもらい、皆も普段着で祝ってもらいたい」 

      「つか祝ってもらうんじゃなくって【有難う】っていうべきは我々じゃねェの?」 


      って事だったんですよ。 


      少なくとも皆さんの笑い声と怒号、普段通りの「死ねばイイのに」という褒め言葉(笑) 
      グダグダな展開と下品なトーク。 


      おおよそ普通の結婚式ではありえない展開ですが、コレも我々らしさかな?と。 


      今後もこのまんまダラダラと日常をのらりくらりと過ごしていきたいなァと思っとります。 


      とりあえずこんな我々ですが、今後とも皆さんヨロシク寿司!! 


      【写真1】結婚論の収録風景。 
      【写真2】会場受付のウエルカムボードと、 
      菓子作り師匠のまこさんが作ってきてくれたクッキーの家。 
      中には響ちゃんのメッセージが!(号泣) 
      【写真3】世の中で最も望まれてないキスシーン


      【告知】Radio T.N.T、開局!【メタル】※写真はイメージです。

      0

        ホント、時代来てるんじゃね?(自画自賛的挨拶) 




        はいこんばんはやのっちぇです。 


        さて、一部で話題沸騰(してる気がまだあんましないのでダメ推し的に)の話題でも一つ。 



        えーバンドマン界隈では 
        「あんなくだらねェのになんでこんなに面白いの?」と言われ続けて毎度お馴染み 

        「芸人系バンドマンのポッドキャスト」 

        ですが、なんとこの度兄弟分が生まれます! 


        しかも2つも! 


        そして、それらをパッケージしたポータルサイトも! 



        以下詳細でドーン! 

        =============================== 


        「国産メタル/ハード・ロック/ヘヴィ・ロック等に特化したラジオ局」 
        をイメージしたオン・デマンド(配信)型ポッドキャスト・ステーション 
        『Radio T.N.T.(レディオ・ティーエヌティー)』 
        2012年5月4日(金)、開局! 


        <配信プログラム> 
        ●やのっちぇの"トークBOMBER!" <NEW> 
        【パーソナリティー】 
        やのっちぇ(BLASDEAD) 
        【番組詳細】 
        毎回アーティスト・ゲストを迎え、新作や音楽的背景、 
        はたまた昨今の音楽業界等について語る、インタヴュー番組。 
        現役バンドマンならではの爆弾発言も飛び出すのか? まさに「トークBOMBER」! 
        (5月11日より、隔週金曜配信) 


        ●Black-listed presents "Rock Track Addiction" <NEW> 
        【パーソナリティー】 
        Koh(Bellfast)、麻宮(Noah's Ark) 
        【番組詳細】 
        インディー系メタルの最新曲やちょっと懐かしい曲等を、 
        DJのトークと共に紹介する音楽プログラム。 
        ある時は筋金入りのメタル・マニア視点で、ある時はプレイヤー視点で… 
        パーソナリティーの2人が独断と偏見であらゆるメタルを斬りまくります! 
        (5月4日より、隔週金曜配信) 


        =============================== 


        はい以上。 


        まァ平たく言うと、 
        「今一番宣伝手段を持たない(或いは大した効果が無いと勝手に思ってる)国内メタルバンドをその楽曲やソコにいるバンドマン達の人となりを【効果的】に(←ココ大事)宣伝する手段って無いかねェ?」 
        って事なんです。 


        某B!誌とかホント高い金払ってんのに意味無ェとか思ってるし、 
        その他の雑誌媒体で扱ってくれるトコも無ェし。 
        オマケにラジオでも大して掛かんないし、TVなんかもってのほか。 


        それこそ昔は音源発表して、地方廻ってバンドの地力を高めていったりとかありましたけどね、 
        今の時代にソコまで気合入ったバンドも居ないでしょう? 


        そういったバンドって大好きなんだけど、今はなかなか報われないのかな〜とか思ってます。 


        所詮、この稼業って人気商売ですからね、どれだけ人目のつくトコにアピールするか? 
        って重要な事だと思うんですよ。 
        だから見目麗しい「嬢メタルブーム(?)」ってェのは合点がいくトコではあります。 


        とはいえある程度、今の時代って効率良く動かないといけないんだろうし、 
        実力があるからといって報われるとは限らないモンです。 
        実際、ウチらの周りにも宣伝ベタで損してるバンドも沢山います。 


        でも世の中にはまだまだスゲーバンドもカッコイイバンドもゴマンといるんですよ!! 


        そういったバンド達がまだまだ埋もれてるし、少ない客前でやってるんですわ。 
        「なんとかなんねェの?」って思いません? 



        で、「なんとかしてェな!」と。 


        まァまずは二つですが、コレが軌道に乗ったら色々と新しい事も仕掛けてこうかと思ってます。 

        勿論「芸人系〜」と同じく無料で配信しますんで、 
        僕らは手弁当で自腹切ってやりますけどね、 


        知るか、と。 
        関係ねェよ、と。 


        だって面白そうだし(笑) 

        更に言うならソレほど手間もお金もかかんないんですよ、コレが。 


        とりあえず金ねェんだから後はアイディア勝負で汗流して、 
        少しでも育ててくれた「国内メタルバンドシーン」ってェモンに恩返し出来ればな、 
        とか思ってます。 


        で、個人的にはバンドの最大の魅力が伝わるのはやっぱり生(ライブ)だと思いますんで、 
        そういったトコに足を運んで貰いたいな、と。 


        まずはその為の足掛かりだと思ってもらえると非常に嬉しいですね! 


        とにかく! 
        間違いなく面白いモンにするんで、来月からは「芸人系〜」含め3つのポッドキャスト番組! 
        ヨロシク寿司!! 



        写真1:オレ、D氏、イタバシ師匠 
        写真2:オレ 
        写真3:kohタソとまみたす 

        BLASDEAD IS BACK!!!

        0

          写真1;ギターチーム 
          写真2;ハミー 


          はいこんにちはやのっちぇです。 



          という事で昨日は 
          『激突!!SAITAMMER SLAM第19戦〜BLASDEADのやのっちぇさんに全部おまかせスペシャル』 
          でした! 


          対バンの皆さん(皆さん呼ばわりしたくない位身内のヤロウども含む)、 
          来てくれたお客様(様付けしたくない位の身内のバカども含む)、 
          そして西川口ハーツのスタッフの方々、本当にありがとうございました! 



          普段から色んな人達に対しての感謝は常に忘れない様にしてますが、 
          昨日ほど周囲の人々に感謝したい日は無かったかもです。 


          というのもホント今回のライブ無かったら、ハミーもサトゥーの加入も無かったかもだし、もっと違った形になってたかも知れないんですよね。 


          昨日はリハから皆が見てて、しかも普段の様子見の視線じゃ無くって明らかに 
          「こんな超身内人事で済ませやがってどんなモンなんじゃい?」ってェのを感じたり。 
          被害妄想か?(笑) 



          まァ結果としては 
          「どうよ?新生BLASDEAD、最高だったろ!?」って感じですよね。 



          ツインギターのハーモニーだけでなくリフの力強さが倍増したギターチーム。 
          歴代ヴォーカリストの長所を上手く兼ね備えつつ、曲に表情をつけられるヴォーカル。 
          勿論、今まで死守してきた正統派パワーメタル然とした楽曲。 
          全てが違和感無く、ずっと前からそこにあったかの様な安定感。 


          正直メンバー自身「こんなにハマると思わんかった」ってェ感じでしたね! 


          1曲目の「ANOTHER〜」の歓声、本編ラストの「NIGHTMARE」がリズムインした際の、 
          ホール側の視界が一気に下がった(一斉にヘドバンを始めた為)のがステージ側から 
          分かった瞬間、 
          「うわー、今日は魔法が起きてるわ!」 
          って演者側が鳥肌立ちました! 


          更には昨日はハミーとサトゥーの在籍しているHERITAGEの「FIRE IN THE SKY」 
          をカバー、そして急遽前任の井崎君とイタバシ師匠を迎えてアンコールで 
          「COMEBACK FROM HELL」も演奏。 

          お客さんも勿論でしょうが、ウチらもアタマからケツまで最高に楽しかったです! 
          実際見ていただいた方々はどうだったでしょうか。 
          是非感想を聴いてみたいですね! 



          そして対バンも素晴らしかったですねー! 

          エージ君の所属する『FALSE MESSIAH』は良くハコで会うのに今回初対バンだったけど、 
          若手らしい溌溂としたステージ&(イイ意味での)ベタなカバー(Ace High/IRON MAIDEN) 
          で盛り上げてくれました。 

          続く『SCROLL-X』 はなんと未見のバンドなのにVOさんの別バンドでの歌唱&パフォーマンスがあまりに素晴らしかったので誘ったらやっぱり素晴らしくて、 
          「まだまだしらないバンドにも素晴らしいのはいるなー!」と思わされました。 

          お馴染み兄弟分の『HELLHOUND』はCrossfire氏のギターの一弦が切れるという思わぬアクシデントに対して「そのままヤル」(笑)という奇策で乗り切りバンドの底力を見せつけてくれました。 

          そんなHELLHOUNDの次という誰もやりたがらない出番を引き受けた上にしっかり自分達のアピールに成功した『KNIVES』。 
          NEWギタリストの金子(シーマン)もイイギター弾いてたし、ステージ上も華やかで新たな魅力を打ち出してましたね! 

          『IRON THUMB』も流石のクオリティ! 
          SEから超名曲「おさむの川流れ」の素晴らしい流れ!! 
          「じじいマンのテーマ」では思わず袖から転倒事故を起こしてしまいました(笑) 


          そしてこのメンツで打ち上げない訳が無い! 


          お馴染みAFTERZEROの窪田と種、PAX IN TERRORのリーダーなんかと 
          吉祥寺の至宝「Gロウ」について熱く語ったり、 
          ハミーとヤスさんのB'z(バカチームの意)がずっと二人でアチコチのテーブルを渡り歩きながらテッキトーな事を言い続けてたり、 
          芸人系バンドマン連中は真面目な事から下ネタまで縦横無尽に語り尽くしてたり、 
          座頭市のモノマネ(つまりメク●ラ)をホール内でやり続けたりしつつ、すっかり声枯らしてしまいました(笑) 


          しかしここ最近バンドマンらしい活動をしてなかったけど、 
          やっぱり我々バンドマンは人前で演奏してナンボだし、 
          なんだかんだ言ってもやっぱりコレが一番好きなんだなーって事を改めて実感しました! 


          まだ次回ライブは未定ですが、かならず近いうちにまたやりますんで、 
          今回来れなかった人は是非! 
          最近すっかり見れなくなった正統派パワーメタルの素晴らしい結晶をお見せします! 



          写真3;割り箸を白棒代わりにする座頭市のモノマネ 

          【告知】MCもいいけどバンドマンもね!【メタル】

          0
            怒られたら謝れ!ソレが吉祥寺流だ!(多分違うけど挨拶) 



            はいこんばんはやのっちぇです。 


            さて、先週日曜日は 
            『皆々様の真(まこと)と理(ことわり)、お聞かせ願いたく候 〜其の二〜』 
            で人生初MCを担当してまいりました。 


            え?出来はどうだったかって? 




            う〜ん・・・ 


            所々で笑いは取れたと思うんだけど、 


            「如何にバンドの雰囲気を壊さずに面白おかしい事を言って、 
            尚且つスムーズにイベントを進行させるか?」 


            といった意味ではダメダメでしたねー。 



            ある程度ネタも考えて行ったんだけど、結局最後は 
            「いつも通りテキトーにダラダラ喋った方がよっぽど面白い」 
            事に改めて気付かされました(笑) 


            そしてアレね、やっぱりMCが時間使っちゃダメ!ゼッタイ! 
            結局30分押しになっちゃいましたから・・・(汗) 



            まァそういった意味も含め、非常に貴重な経験をさせていただきました。 
            あんま我を張って欲張っちゃイカンって事ですよ。 



            しかしイベント自体はどれも素晴らしいバンドばっかりでしたねー! 

            トップのmechanical I:Ddyは大人数なのもあり実にステージ上が華やかで、 
            昨年仙台で対バンした時からDrとkeyが新たに加入したMURDER HEADは 
            数段レベルアップしてたし、 
            続くLilith in Painと6ft.downの重厚かつ浮遊感溢れるステージングと歌の確かさ。 
            トリのAmiliyahの独特な世界観。 


            いやいや、コレをひとつのパッケージで楽しめるってェのは実にお得だったと思いますよ! 
            客として見ても楽しかったと思えるモノ! 



            まァ兎に角、こういった貴重な機会を与えてくれた企画者の絵空君、 
            絡んでくれた出演バンドの皆様、いつものクレッシェンドスタッフの皆さん。 
            そして当日来てくれたお客さん達、有難うございました! 



            そして、いよいよ来週は久々にバンドマンとして頑張りますよ! 
            ハイ以下詳細! 


            ======================================= 
            激突!!SAITAMMER SLAM第19戦 
            『BLASDEADのやのっちぇさんに全部おまかせスペシャル』 
            会場:西川口HEARTS 
            2012年4月14日(土) 
            開場:16時45分 開演:17時15分 
            前売り:2000円 当日:2200円(共に別途ドリンク代500円) 

            出演: 
            BLASDEAD 
            http://www.blasdead.com 
            HELLHOUND 
            http://hellhound-japan.com/ 
            KNIVES 
            http://sound.jp/knives/ 
            IRON THUMB 
            http://www.ironthumb.com/ 
            FALSE MESSIAH 
            http://sound.jp/falsemessiah/ 
            SCROLL-X 
            http://www.myspace.com/scrollxx 

            ====================================== 

            はいもう余計な事ァ言わんでイイよね? 
            とにかく来て! 
            来週なのに今から楽しみで仕方ないです! 

            ヨロシク寿司!! 


            伝説、作っちゃいました!(甘栗むいちゃいました的な意味合いで)

            0


              えェ!?じゃがりこがカラムーチョにィ!?(挨拶) 



              はいこんばんはやのっちぇです。 



              さて、昨日は 
              【芸人系バンドマンのトークイベント 
              〜本当に面白いのは盤(CD)じゃねぇ!現場(打ち上げ)が一番面白いんだ!〜】 
              @阿佐ヶ谷ロフトA、本番でした。 


              雨、花粉、生理・・・色々と困難を乗り越えてご来場頂いた 
              「人生の勝ち組」こと、お客さん、ゲストのhibiki、kohさん、沙蝶、本当に有難うございました! 
              お陰様で大変素晴らしいイベントになったと自負しております! 


              まぁぶっちゃけ動員は大惨敗だったんですが(苦笑)、 
              イベント自体は第1部の「恋愛論 その後」からラストの「嬢メタル論 その後」まで、 
              笑いあり、感動あり、下ネタあり、聴かせ所あり・・・と正にトークの万華鏡状態だったと。 


              実際、ココでの内容は、一切外部に出さない(出せない)ネタが多かったのもあり、 
              あまり詳細には語れないのですが、是非とも一度バンドマン 
              (というかコレでメシ食いたいとか、もっと上に行きたい!とか思ってるバンドマン) 
              には現場レベルで参考になる話が多く、単純に「面白いから」目的で来た人以外にも、 
              全ての面で充分に価値ある内容になったかと思います。 



              しかしアレですね〜、 
              「司会しつつ、ゲストにテーマを振りながら、尚且つ面白い事も言いつつ、 
              その場の雰囲気を読みつつひたすら喋り続けなければいけない」のは 
              ホンッッッットに難しいですね! 


              流石に喉枯らしたりとかは無かったけど、 
              プログラムが終わった後に楽屋のソファにガックリと座りこんじゃいましたよ(笑) 
              でも終わった後の満足感はバンドでドラム叩く事とはまた別種のモノがありました! 

              「自分の考えた事を人に聴いてもらい、またソレを喜んでもらう」 

              その事自体は一緒なんですが、手段が変わるとコレだけ違うのか!と、 
              改めてトークの奥深さを実感しました。 


              ホントやってみ? 
              オレらがどんだけ凄い事やってのけたか分かるから! 


              ・・・って「別にやりたくねェよ!」と言われるかも知れませんが(笑) 


              一見、脈絡無くただ面白い事だけ言ってテキトーにやってる様に見えますが、 
              こういったイベントを開催し、しかも来てもらった人に満足させる流れを創る事って 
              凄く難しい「芸」なんですよ。 

              何しろ 

              「自分が何を普段から考えていて、ソレをどう人に伝えれば効果的なのか」 

              ってェ技術が必要不可欠なんですから! 

              コレ、バンドマンは持ってて当然の技術だと思うし、コレが出来る人が 
              「本当に上手い人」だと思います。 

              コレ、ホントにバンドマンには是非一度やってみてもらいたいですね。 
              絶対プラスになるから! 


              勿論、我々もこの日初めてトークイベントとして金を取り、 
              テーマを決めてゲストを呼び・・・といった「興行」としてやってみて 
              まだまだ自分達に足りないモノがある事や、今後はどうやっていけばイイのか等も 
              知る事が出来ました。まだまだ勉強が足りませんね。 


              しかし、ある意味でこの方法論は間違って無いし、もっと成長させられる「伸びしろ」 
              を見つけられたのも事実です。 


              つまり、トークを鍛える事によって、バンドマンとしても成長する事が出来るのです! 

              ・・・ってチョイ言い過ぎか(笑) 


              まぁ、そんな感じで折角立ち上げたこの流れをもっと素晴らしいモノにするべく、 
              第2回、第3回・・・と続けて行きたいと思っております。 


              今回来れなかった方も是非! 
              いずれ行われるであろう第2回目、第3回目を見て、伝説を体感してもらいたいですね! 


              そしてそして! 
              「この日は丁度予定があって都合つかなかったんよ〜悔しい〜!」 

              って思ってる人生の負け組のアナタ!そう、アナタ!! 

              またやります!(オレがピンでだけど) 
              以下詳細! 

              =============================== 
              2012.4.1(日) 
              吉祥寺CRESCENDO 
              絵空presents 
              『皆々様の真(まこと)と理(ことわり)、お聞かせ願いたく候 〜其の二〜』 
              OPEN 17:30 / START 18:00 
              ADV ¥2500- / DAY ¥2800 
              (D別¥500) 
              出演 
              mechanical I:Ddy 
              MURDER HEAD(仙台) 
              Lilith in Pain 
              6ft.down 
              Amiliyah 
              MC やのっちぇ(BLASDEAD) 
              =============================== 

              ハイ、という事で今度は人生初、ピンでのメインMCをやる事になりました! 
              勿論、ちゃんと企画自体を盛り上げつつ、面白い事を(一見テキトーな感じでやっぱりテキトーに)言ってきたいと思います! 
              勿論バンドも素晴らしいバンドばっかり! 
              是非アタマから見に来て下さい! 

              ヨロシク寿司!!! 


              WILD FRONTIER Presents SOUND OF DEATH vol.14 METAL bless JAPAN SPECIAL "RISING SUN"

              0
                ライジンサーン!(挨拶) 
                はいこんばんはやのっちぇです。 


                さて、ちょいと遅くなりましたがMbJの仙台公演レポでも。 
                いつにも増して超長文ですが、諦めて頂きつつ通勤電車の中でも読む事をオススメします。 



                当日は朝6:30に起きて夫婦二人で眠い目こすりながら、まずは埼玉県草加へ。 
                井崎君とメタルマンさんと4人で井崎カーで仙台に向かいます。 

                当日は朝から生憎の雨。現地では雪も降ってるとかってェ話が。 
                まァご存知の通り「某奈良のヘビメタ雨降らし」が影響してるのは言うまでも無いでしょう。 


                しかし我々は軽一台でトロトロと向かう予定だった上に、 
                週間天気では「晴れ」の予報だったんで、チェーンすら用意せず! 
                どないしてくれんネン!(インチキ関西弁) 


                途中で高速を降りてチェーン購入も視野にいれながら、 
                50祖先を行くわたちん号とこまめに連絡を取りつつ一路仙台へ。 

                幸いな事に向こうもチェーン無しで無事に仙台入り出来たとの事で、 
                道路上には雪もチラチラ残ってる程度で何事も無く到着。 
                コレも我々の普段の行いが良いからでしょう!(異論は積極的に無視) 


                高速を降りて向かうは、井崎君が「是非に!」という事で 
                仙台メタルマニア御用達のラーメン店「ヘルズ・キッチン」。 


                以前来店済みのメタルマンさんのナビと地図を便りに到着すると、 
                店内から出てきたのは我らがMbJのプロデューサー、かみーゆ! 


                すっかり店員にでもなったのかと思いきや、単に客で来ただけらしい(笑) 
                丁度食べ終わったトコロだったらしく、先にハコに向かう彼を見送り、こちらは店内へ。 


                まァー店内は至る所にメタルポスターと数々のフィギュア(北斗の拳系多し)! 
                しかもBGMはJudas Priestのライブ! 
                椅子はドラム用のスローン! 
                こりゃ普通に東京にあっても通いたいですわ。 


                肝心のラーメンも天下一品バリの超濃厚ドロドロスープに炙りチャーシュー、 
                太麺の見事なコンビネーション! 
                こりゃ美味い!素晴らしい!! 


                仙台に来たのに牛タンではなく豚骨とメタル成分を補給し(笑)、 
                次に向かうは会場となるPARKSQUARE! 


                ほぼ入り時間通りに到着すると、まァ〜いるわいるわ! 
                いつもの吉祥寺近辺で会う面々(笑) 


                ダメ人間共と普段通りの会話をしながらMbJバンドのリハを終え、 
                何故かトークイベントのビラビラをコピー→折り込みと済ませ、 


                WILD FRONTIER Presents SOUND OF DEATH vol.14 
                METAL bless JAPAN SPECIAL "RISING SUN" 

                がスタート! 


                以下、出順通りに感想でも。 


                ■N.S.G 
                MOTLEY CRUEのコピー+唯一のオリジナル曲「NEVER STOP ROCKIN’」という構成。 
                なんか冒頭からNORIO SATOさんがイイ事言ってます(笑) 
                でもこのオッサン、こういう時ってホントシンプル且つストレートに響く事言うのよね。 

                バンドは流石の達者揃いだけあって、全く問題無し! 
                オープニングアクトとしては最高の仕事をしてくれてたと思います。 


                ■ASRA 
                何気に昨年BLASDEAD仙台ライブ前に会って挨拶したり、 
                東京でもちょくちょくハコで会ったりしてんのに何故か見るのは始めて(笑) 
                勿論たまたま先約が重なって見れなかった事が続いただけで、 
                「是非とも見ておきたいバンド」の一つだったんですが。 

                で、率直な感想としては・・・ 

                ホント今まで見れなかった事が申し訳無い位良いバンドじゃないですか!? 

                確かなテクニック(特にドラムはサポートながら手数・表現力共にかなりの実力者!)、 
                単にルックスが良いだけでなく、しっかりと歌心のある夢華嬢のボーカル、 
                そしてエスニックな味付けを随所に彩りながらもどこか歌謡曲的な人懐っこさのある楽曲。 
                この日は個人的に一番でした! 
                不謹慎かも知れんが、この日に地元・仙台でライブをやる事。 
                そのスペシャルなシチュエーションを活かしきったパフォーマンスだったかと。 

                特にラストに演奏された「リンカーネーション」は歌詞の内容と相まって、 
                生で見る事でその魅力が増幅される名曲・名演でした。 


                ■SEVENTH SON 
                で、ASRAがこの日一番のパフォーマンスをしてしまったが故に 
                次に出るバンドは大概厳しいモンなんですが、流石はSEVENTH SON! 
                いつにも増して完璧な演奏と山ちゃんの歌。 
                「Rising Sun」に収録されてた「Heaven's Gate」は「My DrumGod」泰さんの実力を 
                まざまざと見せつける名演でした。 
                ホント、オレ前回のMbJレコ発ライブにこの曲演奏したなァ・・・(汗) 


                ■HELLHOUND 
                で、ココまでの芳醇な空間をメタル色に染め上げるのが我らがHELLHOUND! 
                すっかり地元の様な人気で、この日一番の盛り上がり。 
                正に「俺達は一つのチームなんだ!」(by Dragonblaster)と言うだけありますね(笑) 

                しかもこの日のウォリアー組曲ではALHAMBRAの純子さんが何故か登場、 
                すっかりノリノリ(死語)でウォリアーと歌ってたり、 
                前回に続き某Paganstorm氏が登場してのメタウォリ2011では 
                鋼鉄の腹に黒く刻印された「メタル」の文字が! 
                決してビニテではありません!(笑) 


                ■WILD FRONTIER 
                HELLHOUNDの反則気味なパフォーマンスですっかり暖まった雰囲気の中登場したのは、 
                主催者であるDEATHさん率いる世界的に見ても希少な「ゲイリー・ムーア」のカヴァーバンド。 

                当日リハの最中も 
                「右手が痛くて動かないんだよね〜」 
                なんて周囲を凍りつかせる発言をしていたDEATHさんでしたが、 
                流石本番では見事なヴィヴラートと顔ギター! 
                地元ホストバンドの大役を見事に果たしてくれました。 


                ■METAL BLESS JAPANセッション 
                で、いよいよオレの出番。 
                イヤー長かった!(笑) 

                当日演奏したのは 
                REGULUS / Compass Rose 
                BLASDEAD featuring Minoru Itabashi /Monster In The Darkness 
                MASTARMIND/Never Say Never 
                METAL Bless JAPAN / Rising Sun 
                の4曲。 

                で、こっから先は映像でどうぞ! 
                「Rising Sun」アルバムでもオレが一番のお気に入りがこの曲だったんですが、 
                好きなのとヤルのは違うんよ! 
                MC通り、リハ中は集中しすぎて余裕全く無しだった(笑) 
                まァースタイルがあまりに違うので、グルーヴ感を出す事に専念して叩いてみました。 
                意外に悪くないヨネ? 

                で、お次は自分のバンドでもあるBLASDEADの曲。 
                オレ以外のメンバーはます玉の人達。 
                この豪華さも今回の目玉だったか?と。 
                オリジナルよりハモり満載で更に劇的になったと思います。 
                この曲だけ普段通りの叩き方になっちゃう辺りが見どころです(笑) 

                次はDEATHさんからのリクエストで急遽組み込まれたます玉の定番曲「ねば」。 
                実は今年のセッション大会でも即興で叩いていたので、 
                キメなど結構変則的なんですが、リハ初回からほぼ完璧でした!エッヘン! 
                つか何年聴き続けてると思ってんだよ!(笑) 

                そして、〆は勿論このプロジェクトのテーマソング、「Rising Sun」。 


                この曲を叩きながら、最前列で泣きながらずっと歌っているNAOさんが目に入った瞬間、 
                オレも叩きながら泣いていました。 
                後で打ち上げでステージに立っていた他のメンバーも同じ気持ちだった様です。 


                思い返せば昨年の3月5日。 
                オレはこの仙台にいました。 
                BLASDEADの仙台ライブの為にDEATHさんの企画に呼ばれて来ていたのです。 


                その僅か一週間も経たない間に震災が起こり、日本中の状況は一変しました。 


                正直、自分の生まれ故郷(3つまでしかいないけど)でもある東北の惨状に、 
                非常にショックを受けたし、この震災により、 
                オレ自身物事に対する考え方が根本から大きく変わる出来事でもありました。 


                もし、この昨年の仙台ライブが無かったら、オレもこの日、 
                この場所には居なかったかも知れません。 


                所詮、我々バンドマンがやっている事なんて只の娯楽でしか無いと思います。 
                被災地の人間でも無い輩が集まって、自己満足で演奏していると取られるかも知れません。 


                それでも何か出来ないだろうか? 
                一人でも沢山の人達と楽しさを共有出来ないだろうか? 


                「メタル版We are the Worldみたいなのをやりたいんだけど、皆やりませんか?」 


                震災から一週間程経ったある日、かみーゆがTwitterでつぶやいた内容に、 
                直ぐ様反応したのは必然でもありました。 


                あれから一年。 


                「Rising Sun」を演奏しながら、我々がこの地で演奏出来た事の喜び、 
                僅かながらも金銭(とはいえこのCDの売上が支援金が100万超えたそうです!)だけでなく、 
                そこに住んでいる人達にエンターテイメントを提供する事が出来た事、 
                自分達自身も楽しみの為に行なった行動が、誰かに予想以上の意味を持ち得た事。 


                間違いなく、オレ自身の20年以上のバンドマン人生の中でも 
                初めての出来事でした。 


                バンドをやる(やり続けてきた)事で、こうした経験や感情を持つ事が出来たと思います。 


                勿論、こうした災害や様々な問題が起きて良いはずは決して無いですが、 
                今回の出来事を通じて、またこうした活動をバンドマンとして続けていきたいし、 
                「今までバンドマンとして続けてきて良かった」と思える瞬間でもありました。 


                また6月にはMbJは大阪でもライブを行います。 


                我々が出来る事は日常の中での小さな事ばかりしかありませんが、 
                この時の感情をまた味わいたいと思うし、皆さんと共有出来ればと思っています。 


                あーそれと前回行った時オレまだ新聞屋だったんで打ち上げ出れんかったンスよ! 
                やっぱ吉祥寺の打ち上げ番長(シラフ部門)としちゃ打ち上げないとクズッショ! 


                って事で今回は打ち上げちゃんと出席して、 
                朝までバンバン「ち○んこま●んこ」言ってきました!! 
                ナンか知らんがざまァみろ!って感じ。 


                で、結局30時間程起きてたんで、次の日の昼頃帰宅してからはひたすら死亡・・・(苦笑) 


                とにかく楽しかったし、素晴らしい体験が出来ました! 
                また行きますよ、仙台! 

                最後はこのキメで! 




                Rising Suaaaaaarrrrnnnnnn!!!!!!!!!! 





                そして伝説へ・・・

                0

                  今日は挨拶抜き!(という挨拶) 



                  はいこんばんはやのっちぇです。(コレも挨拶) 


                  さてさて、明日はアタクシ、ちょいと仙台に行ってきます。 

                  そう!MbJの仙台公演でございます! 


                  2011年3月5日、MACANAにてBLASDEADでライヴやってから一年経つ訳ですが・・・ 


                  その翌週、一週間も経たずに震災が起きました。 


                  そして、その366日後、また仙台の地にて演奏出来る事は個人的にも大変な喜びであります。 


                  間違いなく、明日はまた新たな伝説を創る事になるでしょう。 

                  それだけ記念的なライヴになるはずです! 
                  是非皆さんもコチラへ! 
                  以下詳細! 

                  =============================== 
                  WILD FRONTIER Presents SOUND OF DEATH vol.14 
                  METAL bless JAPAN SPECIAL "RISING SUN" 

                  2012.3.10(sat) at PARKSQUARE 
                  出演: 
                  METAL bless JAPAN 
                  HELLHOUND(METAL ZONE) 
                  SEVENTH SON(東京) 
                  N.S.G 
                  ASRA 
                  WILD FRONTIER 
                  OPEN 18:00/START 18:30 
                  TICKET ADV/DOOR 2,500 

                  で、この日のスペシャルバンドはこんなラインナップ。 
                  ヴォーカル: 
                  神谷 俊範(ARGUMENT SOUL) 
                  佐藤 則夫(MASTERMIND) 
                  西野 幸一郎(Bellfast) 
                  井崎 修二(ex.BLASDEAD) 
                  杉乃(INSPIRE/SIEGFRIED) 
                  Mikka(REGULUS) 
                  世良 純子(ALHAMBRA) 
                  Kinoppy(WINDZOR) 
                  夢華(ASRA) 
                  Yama(SEVENTH SON) 
                  ギター: 
                  佐藤 嘉哉 (MASTERMIND) 
                  渡会 喜之 (MASTERMIND) 
                  Lucifer's Heritage (HELLHOUND) 
                  ベース: 
                  種子島 洋二 (AFTERZERO) 
                  ドラム: 
                  矢野 貴資 (BLASDEAD) 
                  =============================== 
                  ヨロシク寿司! 

                  そしてそして、もう一つの「伝説」がその翌週、東京・阿佐ヶ谷で行われます。 

                  そう!皆さんご存知「芸人系バンドマンのトークイベント」!! 
                  いよいよあと10日を切りました! 

                  こないだ日記でも書いたけど、ホントに今後のバンドマンシーンを占う記念的な一日になるハズ。 

                  是非ともその目で、耳で、体感してください! 
                  そして是非、一緒に伝説を作りましょう!! 
                  こちらも以下詳細! 

                  =============================== 
                  「芸人系バンドマンのトークイベント 
                  〜本当に面白いのは盤(CD)じゃねぇ!現場(打ち上げ)が一番面白いんだ!〜」 

                  【日時】 
                  3月18日(日) 
                  【会場】 
                  阿佐ヶ谷ロフトA 
                  【時間】 
                  OPEN18:00/START19:00 
                  【料金】 
                  前売¥2,000/当日¥2,100(共に飲食代別) 
                  【チケット前売り販売】 
                  阿佐ヶ谷ロフトAでの店頭販売、 
                  HPでのウェブ予約(http://www.loft-prj.co.jp/lofta/)、 
                  ローソンチケット【L:38206】 
                  芸人系バンドマンポッドキャストでの予約フォームはこちらから 
                  http://my.formman.com/form/pc/mYKCjoKZOAyDbJmq/ 
                  【出演】 
                  やのっちぇ(BLASDEAD http://www.blasdead.com/ ) 
                  イタバシミノル(IRONTHUMB http://www.ironthumb.com/ ) 
                  D氏(KNIVES http://sound.jp/knives/ ) 
                  【ゲスト】 
                  Hibiki(LIGHT BRINGER http://www.lovelylovely.jp/) 
                  koh(BELLFAST http://www.bellfast.net/、CASTLE OF PAGAN http://www.castleofpagan.com/) 
                  紗蝶 

                  国内HEAVYMETALバンドマンが集まって、 
                  現代メタルシーンからくだらない雑談までざっくばらんに語る事で人気の 
                  「芸人系バンドマンのポッドキャスト(http://www.voiceblog.jp/yanoccye/)」。 
                  遂に公開トークイベントを開催! 

                  今回は嬢メタル界の雄「LIGHT BRINGER」からリーダーのHibiki、 
                  国内初バイキングメタルバンド「BELLFAST」のシンガーにして、 
                  大手メタルレビューサイト「CATSLE OF PAGAN」の管理人でもあるkoh、 
                  そして元ANCIENT MYTHの紗蝶をゲストに迎え、 
                  下ネタからメタルシーンの明日まで、打ち上げ感覚で語りまくります! 
                  勿論配信無しのガチンコトーク!! 
                  更に来場予約者には全員にこの日だけの「スペシャル語りおろしCD」もプレゼント! 

                  【企画詳細】 
                  下記の内容でそれぞれ30〜60分ほどのトークセッションを行う。 
                   嵶愛論 その後」ゲスト:紗蝶 
                  ◆屮瓮織襦文貳上がる)とメタル(語尾下がる)論」ゲスト:koh 
                  「嬢メタル論 その後」ゲスト:Hibiki、koh、紗蝶 
                  過去配信回の中で特に評判の高かった、 
                  現在国内メタルシーンで最も注目度の高い、 
                  女性ボーカル入りのメタルバンドについて語った「嬢メタル論」、 
                  女性バンドマンの公開恋愛相談としてざっくばらんに語った「恋愛論」を、 
                  それぞれ「その後」として続編として行う。 
                  また今回のイベント用に「メタル(語尾上がる)とメタル(語尾下がる)論」として、 
                  新旧メタルファンのジェネレーションギャップについて論じる。 

                  ※配信予定はありません。 
                  ※来場予約者には全員にこの日だけの「スペシャル語りおろしCD」もプレゼント! 


                  =============================== 

                  もう四の五の言いません! 
                  勿論志の輔も言いません!(ためしてガッテン的な意味合いで) 
                  「とにかく来い!」とだけ言いましょう! 

                  ホントにホントにヨロシク寿司!!! 

                  【今回は】トークイベントへの思いなぞ徒然に。【マジ文章】

                  0
                      はいこんばんはやのっちぇです。 
                    今日は長くなりそうなんで挨拶抜きね。 


                    さて、いよいよ「芸人系バンドマンのトークイベント」、今月に迫ってまいりました! 


                    お陰様でそこそこ恥ずかしくないだけの予約数がコチラにも報告がアガって来ております。 
                    ホントに皆さんありがとうございます! 


                    で、アレね。 
                    最近アチコチでニコ生とかネットラジオなんかで、 
                    バンドマン自身が情報を発信し始めているのを目にする様になりましたね。 
                    個人的には非常にイイ傾向だと思ってます。 


                    やっぱりブログやHP、mixi、Twitterなんかで日頃思ってる事や 
                    youtubeやニコ動、マイスペとかで音楽そのものを流すってのも効果的だと思うんですけど、 
                    やっぱり「バンドマンってぇ人種」の面白さ、「その人となり」を表現する方法としては 
                    「トーク」って【一番てっとり早い手段】だという事が証明されたんかな?と。 


                    つまりそれだけ情報って氾濫してるし、 
                    その中で独自性を出すのって難しいって事なんでしょうねぇ。 


                    そ・こ・で! 


                    やっぱりバンドマンそれぞれの個性を押し出す試みとして、 
                    ポッドキャストって結構有効だと思うんですよね! 


                    で、こちとらもう配信を始めてから1年経ちましたからね、 
                    やっぱり【老舗】としては一歩先行っときたいなァってな訳でしてね。 
                    こういったイベントを開催してみたんです。 


                    ココは一つ! 
                    皆さんに、「新しい魅力を伝える方法論」ってのを是非実感してもらいたいんですよ。 
                    その為のトークイベントなんです! 
                    エラい人には判らんのです! 


                    この一年で我々レギュラー陣のトークスキルも大幅にアップしましたし、 
                    コレを始めてから、様々な人に声を掛けてもらう事もありました。 

                    BLASDEADやIRONTHUMB、KNIVESの音楽は知らないけど、 
                    ポッドキャストは毎週聴いてるって人もいる様です。 

                    今ではオレの事を 
                    「BLASDEADのドラマー」としてより、 
                    「ポッドキャストの人」って認識の方が大きいんじゃ無いか?と思う事すらあります。 

                    でも、ソレでもとっかかりとしてはアリだと思ってます。 


                    所詮何処まで行っても音楽を演奏するのは人間なんで、 
                    その人間が面白くなけりゃ、バンドが面白くなる訳ゃ無いと思うんですよ。 
                    で、まずはソレを伝えられる我が兄弟分達と実験してみた・・・という訳です。 


                    結果は・・・ぶっちゃけ予想以上でした!コレホント! 
                    毎週馬鹿話から真面目なテーマまで色々と語ってきましたが、 
                    共感してもらったり反論も出たり・・・・・・。 


                    でも、こういった反応が貰える事が毎回楽しみだし、嬉しいんです。 
                    だってソレは「聴いてもらえてる」「自分達が発した言葉が届いてる」って事ですから。 

                    で、その一つの成果が今回のトークイベントです。 


                    特に今回は最初の一回目なので、ゲストも今まで配信した中でも好評だった回に因んだ、 
                    最高のメンツを迎えました。 


                    このイベント企画して以来、色々と新たな試みの相談も頂いてますし、 
                    今年はBLASDEADの活動と並行して、そういった新たな展開を実験していきます。 


                    ですので、このイベントは是非とも成功させたいんです! 

                    是非とも皆さん、当日は会場に来て、一緒に語りましょう!! 
                    自分達自身で新たな流れを作り出しましょう!! 

                    では以下詳細。 

                    =============================== 
                    「芸人系バンドマンのトークイベント 
                    〜本当に面白いのは盤(CD)じゃねぇ!現場(打ち上げ)が一番面白いんだ!〜」 

                    【日時】2012年3月18日(日) 
                    【会場】阿佐ヶ谷ロフトA 
                    【時間】OPEN18:00/START19:00 
                    【料金】前売¥2,000/当日¥2,100(共に飲食代別) 
                    【出演】 やのっちぇ(BLASDEAD) 
                         イタバシミノル(IRONTHUMB) 
                         D氏(KNIVES) 
                    【ゲスト】Hibiki(LIGHT BRINGER) 
                         koh(BELLFAST、CASTLE OF PAGAN) 
                         紗蝶(ex-Ancientmyth) 
                    ※配信予定はありません。 
                    ※来場予約者には全員にこの日だけの「スペシャル語りおろしCD」もプレゼント! 

                    【チケット前売り販売】 
                    阿佐ヶ谷ロフトAでの店頭販売、 
                    HPでのウェブ予約(http://www.loft-prj.co.jp/lofta/)、 
                    ローソンチケット【L:38206】 

                    芸人系バンドマンポッドキャストでの予約フォームはこちらから 
                    http://my.formman.com/form/pc/mYKCjoKZOAyDbJmq/ 

                    =============================== 


                    ホントにヨロシク寿司! 

                    【重要】BLASDEAD、新メンバー加入!【告知】

                    0

                      クリックで挿入クリックで挿入
                      クリックで挿入
                       はいこんばんはやのっちぇです。 


                      さて、表題の詳細です。 
                      昨日クレッシェンドのHELLHOUNDレコ発行った人は聞いた人もいるだろうけど、 
                      改めてコチラでもご報告ね。 

                      あ、関係者各位にもこの文章送っとくんで掲載ヨロシク寿司です。 
                      以下詳細。 

                      =============================== 

                      昨年12月に脱退した井崎修二の後任ヴォーカルとして、 
                      HERITAGEの飯浜 薫(いいはま かおる)が加入する事になりました。 
                      また、同じくHERITAGEの佐藤 宗(さとう たかし)がギターとして加入しました。 

                      BLASDEADとしては、20年振りとなるツインギター体制復活となります。 

                      尚、新体制のお披露目&復活ライブとして 
                      4月14日(土)、西川口ハーツにて行う事が決定しております。 
                      1990年の結成以来22年を迎え、更にパワーアップしたBLASDEADを是非見に来てください! 


                      =============================== 


                      はい、以上報告でした。 

                      っつー事でまさかのツインギター体制で復活しました! 

                      ぶっちゃけ色々新ボーカル候補は考えてたんですが、有難い事に 
                      「興味ある」って人も何人かいらっしゃったんです。 

                      その中でもハミーは去年末頃に 
                      「そういや今何してんだろ?」って思ってサトゥーに 
                      「ハミーの連絡先おせーてー」って気軽にメールしたのがきっかけだったんですよ(笑) 

                      で、ハミーからは「面白そうねーやるよー」 
                      とコレまた軽くOK来ちゃった、と(笑) 


                      しかもその後のメールのやり取り。 

                      (ハミー)「BLASDEADってツインギターにしねぇのー?」 

                      (オレ)「イイ人いたらやぶさかじゃないよー」 

                      (ハミー)「サトゥーやるって言ってるよー」 

                      (オレ)「あ、マジー?んじゃ一緒にやろー」 


                      こんな流れ(笑) 


                      で、先日一緒に5人でスタジオ入って音合わせたら・・・ 

                      あら、すんごくイイじゃないですか!? 


                      まぁ二人とも実力は良く知ってるし、間違いはねぇだろうと思ってたんだけど、 
                      予想以上でしたね!! 

                      別に今までが弱かったとかじゃ無いけど、間違いなくパワーアップしたな、と確信してます! 

                      更にツインギター体制になった利点も多いです。 

                      音源でのギターのハモリがほぼ完全に再現出来る様になっただけでなく、 
                      ギターソロ裏でのバックの音圧も強化! 
                      BLASDEADのウリでもあるコーラスも、全員でやればより強力になりますよね。 
                      更にはステージ上も見栄えが豪華になった事等イイ事づくめ!! 



                      と、いう事で新生BLASDEADのお披露目は4/14(土)、西川口ハーツ! 

                      対バンもお馴染みHELLHOUNDにIRON THUMB、KNIVESと間違い無いメンツを集めました!! 
                      更にはまだ強力なバンドにも声を掛けておりますんで、こちらも順次決まり次第発表します。 


                      とにかく我々BLASDEADは、「HEAVY METALらしいHEAVY METAL」を今後も変わらず追求していきます。 

                      世の中色んな音楽があってそれぞれに浮き沈みはあるだろうけど、 
                      オレがやりたい音楽はやっぱり何の変哲も無い「HEAVY METAL」なんですよ。 

                      未だにその気持ちは変わらないし、 
                      「強力なリフ」、「重くて速いリズム」、「哀愁のメロディとハーモニー」 
                      コレが揃ってる音楽がオレの思うHEAVY METALなんです。 

                      当然ながらロックしてなきゃイカンし、キャッチーでなくちゃ駄目です。 

                      で、そういうのやらせりゃー・・・まぁオレらナカナカなモンじゃないですかね?(笑) 


                      新メンバーも入って、「ただひたすらに、己の信じた道を行く」だけです。 
                      是非、「変わらない事を選んだ愚直なバンド」を見に来て欲しいです! 

                      今日はいつもの〆じゃ無くって、コレで! 



                      KEEP HEAVY...STAY METAL!!!!! 




                      写真1ハミー(HERITAGEライブ時の写真より) 
                      写真2サトゥー(HERITAGEライブ時の写真より) 
                      写真3サトゥー&ヤスさん(HELLHOUNDレコ発より)

                      しゅみはぁ〜・・・お菓子作りでっす!(はぁと)

                      0
                          はいこんばんわやのっちぇです(38歳・ヘビメタドラマー・男性) 



                        って事で今日は昨年イマイチの結果となったケーキ作りリベンジしてました。 

                        前回は全て人力でスポンジと生クリームを作ったんですが、 
                        スポンジはともかく生クリーム作りは失敗! 
                        なぁ〜んか泡立てが足りず、イチゴが載せた先からダラダラと崩れ落ちてく始末。 

                        で、近々リベンジしたいと思ってたんですよ。 


                        せっかく正月だしヒマだし金は無ぇしって事で昼間のウチにチャリでキコキコと某家電量販店へ。 
                        1,400円のハンドミキサー買ってきて製作開始! 




                        で、大失敗!(汗) 




                        スポンジの湯煎(ゆせん)がイマイチだったのか全然泡立たず、 


                        「えぇい、ままよ!」 


                        とオーブンにブチこんだトコ、すっかりとペランペランな小麦粉の塊が焼きあがりました。 
                        どう見ても生焼けのチジミか焦げた足ふきマット。
                         



                        で、このままじゃ悔しいんで再度朝鮮・・・じゃ無かった挑戦! 


                        今度はガッツリ湯を張ったボウルの中に材料を入れたボウルを入れて、 
                        ハンドミキサーでマゼマゼ。 

                        親の仇の如くやったせいか、今度は完璧な泡立ち。 
                        しっかりクリーム状になったソレにふるった小麦粉を混ぜ入れて、オーブンへ。 

                        20分後、完璧に膨らんだフワフワのスポンジケーキが完成! 

                        この時点で性交・・・じゃなかった成功を確信したアタイはちょっと一息つけてから、 
                        生クリームのホイップへ。 

                        今度は大ボウルに氷水をはって、 
                        その中へ生クリームと砂糖を入れてミキサーでマゼマゼ。 


                        「お、おっきい・・・」 


                        と昼下がりの団地妻が頬を赤らめる程の立派なツノが立つ見事なホイップクリームが完成。 


                        後はスポンジを二つに切ってクリームを塗り、イチゴを載せて・・・を繰り返して完成! 



                        晩メシ後に早速食ってみたんですが。 


                        もうスポンジふっわふわ! 
                        生クリームもふっわふわふー! 

                        店で売ってるのと差が無いどころか下手すりゃ勝ってるレベル!
                         


                        やれば出来る、オレ!! 


                        って事で今年の目標は 

                        「やれば出来るからやってみる」 

                        にしました。 


                        で、そんなアタイの挑戦2012はコチラ! 

                        「芸人系バンドマンのトークイベント 
                        〜本当に面白いのは盤(CD)じゃねぇ!現場(打ち上げ)が一番面白いんだ!〜」 

                        【日時】2012年3月18日(日) 
                        【会場】阿佐ヶ谷ロフトA 
                        【時間】OPEN18:00/START19:00 
                        【料金】前売¥2,000/当日¥2,100(共に飲食代別) 
                        【出演】やのっちぇ(BLASDEAD) 
                             イタバシミノル(IRONTHUMB) 
                        D氏(KNIVES) 
                        【ゲスト】Hibiki(LIGHT BRINGER) 
                        koh(BELLFAST、CASTLE OF PAGAN) 
                        紗蝶(ex-Ancientmyth) 

                        配信無しのガチンコトーク!! 
                        更に来場予約者には全員にこの日だけの「スペシャル語りおろしCD」もプレゼント! 

                        前売りチケットは店頭販売、ローソンチケット、ウェブ予約にて1月15日から発売開始!! 

                        で、予約フォームも出来上がったんでコチラにヨロシク寿司ー! 
                        http://my.formman.com/form/pc/mYKCjoKZOAyDbJmq/ 

                        って事で壮大な告知メタルでした。 


                        ヨロシク寿司!! 

                        | 1/5PAGES | >>